店長日記・波情報

6323

△胸
曇りのち土砂降り ほぼ無風
面OK、胸サイズ
形のいい波が多く遊べます
台風が上陸してるのでサイズは上がらず風も吹かず
その代わり雨が凄い
雨が強くなって面白くないので終了🙅
晴れてればFun waveでした
午後は川の茶色い水が流れ込みほとんどの所でまっちゃ色の海になってます🙅

Aloha!
本日もたくさんのハワジュのご注文ありがとうございます
こちらは刻印もいれて世界に一つのリングに👍


土砂降りなのでポストに車を横付けしてドライブスルー発送✌😁



ディナーは嫁が面白い物作ってた
まるでガーリックシュリンプの様な味のガリポテオクトパス👏👏👏


おいしい😋👍

漁師さんに頂いた刺身をおかずに


やっぱり生わさびだよなぁ~😋👍

Mahalo&A'hui hou..

まぢ?
これほんと?


いただきます言わなくてもいいけど
それなら俺たちお前らのガキ育てるのに税金払わされてるから
その皆さんとすれ違うたびにありがとうございますって言ってね😉


△腹~胸
曇り 西オフ弱
面ツル腹胸サイズ
台風の進路が上陸コースなのでうねりは入ってません
今回もあまりサイズUPはしない?
水温高く気温低くスプリング程度👍

Aloha!
季節です


たくさんのご注文ありがとうございます
ほとんどの方がレビューを書いて送料無料をお選びですが
レビューはほんの数個のみ
なんでだ?
書く書く詐欺やな🤣🤣🤣

ランチは嫁が作ってくれたチャーシューがあるので
王道のチャーシュー麺


チャーシューの煮汁を入れてるから激うま😋👍

昨日の帰り道にポータブルエアコンがずれて水洗のレバーを動かし
電動ポンプの電源を切り忘れてたのも災いし
水が流れ続けて水漏れを起こし😔


びちゃびちゃ

ベッドに上がる所の踏み台がびちゃびちゃで


しかもグレータンクの水が流れ出てるので洗いました💦
この程度で済んだし
行きじゃなくて帰りでよかった
しかも洗ったら結構汚れてて
木の板に張り付けてあるんですが思い切って洗えてよかった👍
床も除菌クリーナーでピカピカに磨いたし
けがの功名😉

震度7まで大丈夫ジェルマットを買ってひいてたんですが
見栄えがいいかなと思って😑ソレガダイシッパイ
あれは効果が無いって事が分かりました
4枚で耐荷重100㎏大丈夫って事で
20㎏程度に6枚使ってたんですが👎


地震でも効果なく危ないと思います
買わない方がいいです🙅
普通に滑り止めマットを使ってた時は動かなかったし
戻します👎

ディナーは旅行中に買ったオオダコの炙りを


生わさびで頂きます
😋👍うますぎる👏👏👏

メインはロコモコ


嫁がきのこのグレービーソースを作って
これがまた絶品👏👏👏
満腹😁

Mahalo&A'hui hou..

♨キャンプDay3
Aloha!
温泉キャンプDay3
アッと言う間
もう帰る日😔

今日はどこも気温低めの様ですが
標高が高いので朝16℃と寒いです


室内は20℃
寝る時もエアコンなしで👌でした
快適すぎてまだ起きてこない
嫁は🤣🤣🤣

夜中に大粒の雨が降って来て
うるさくて寝れなかった😔
嫁は「何の音~🥱?」って
雨だよって言うと
「雨漏りしてる、ここ濡れてる」って毛布を指して
でも触っても全く濡れてない
濡れてないよって言うと今度は天井を指さして「ここ👆」
濡れてないよ
「ここは👆?」って
濡れてないよって言うとそのまま😪スゥ~
私啞然「・・・・・・・」😑
なんだ寝ぼけてんのかよ🤣🤣🤣

朝その話したら嫁は記憶にないって
やっぱりがっつり寝ぼけてやがった🤣🤣🤣ショウガクセイカ
起きてても寝てても笑いが取れる嫁です👏👏👏

11時チェックアウトでそのまま近くのICから高速に乗り
サービスエリアで休憩


遠くからでもでかくてすぐにどこに止めたか分かる
国産キャンパーの3周り位でかいから
ちょっと異様
どこ行っても超見られます👀👀
🤣🤣🤣
まあ・・・
普通じゃないもん😁フツウッテダイキライ

トイレ行ってたらコーヒー買ってくれてた


🙏マハロ

順調に走ってまたサービスエリアで休憩
ランチにします
高っ😲


いつも嫁が作ってくれるバスクチーズケーキ
高すぎだろ
売れないだろ💦

何か惹かれる食べ物が無く
弁当買ってトラキャン内で食べる事に
嫁はエビフライとヒレカツ弁当


私はヒレカツ弁当


今キャンペーン中で味噌汁サービスだって🙌
でも1つだけ😐
なんだそれ
弁当2つ買って味噌汁1つサービスって
ケチくせえ会社だな👎
じゃあ弁当1つづつ買えばいいのか?
私が販売員なら
めんどくさいけど別会計なら1個ずつつきますよ・・・とか
内緒ねって2個つけちゃうとか・・・
しますけどね

そこが多分ただのバイトや社員で終われる人か違う人かの分かれ道だと思う

味噌汁しょっぱくて不味くて結果1つでよかっねって嫁と🤣🤣🤣
汁捨てられないから2人で無理して飲んだから

渋滞もなくすんなり帰宅👍
これが中央道山梨方面の好きな所
関越埼玉方面は毎回必ず渋滞がひどくて最近行きたくないんで👎

早く帰って来たけど海に行く気は無いので波チェックは無しです😉

お気に入りの日帰り温泉を経営してる会社が出してる酸化防止剤不使用のワイン


楽しかったねって嫁と話しながら飲む🍷も最高😉

Mahalo&A'hui hou..

♨キャンプDay2
Aloha!
温泉キャンプ2日目

ここは静かでよく寝れます・・・嫁は🤭
私は朝4時から狂ったように無数の鳥がチュンチュン鳴きだして
5時頃からはクソカラスが鳴きだして
もう6時には寝る気が無くなりました😔
嫁はぐっすり😪👍

家と同じ嫁の朝食
タコイカエビ和風雑炊🥚
私は嫁が作ってくれたバナナケーキを持参


めっちゃおいしい😋👍
糖分は血糖値の急上昇を抑えるはちみつ使用😉

食休みしたらまたバスケで遊んで
今回は後ろ向きで入れられるか😁


2人ともゴールならず😔
嫁の方がリングに当てたり惜しいの連発でしたが
私は全部左に曲がりまともにまっすぐ投げられず😭

また公園で嫁を遊ばせて


慣れて来たね
こんどは後ろ向きで滑って来てます🤣🤣🤣オテンバ
子供の頃も後ろ向きで滑ってたんでしょうね😁

2人でバトミントン
アウトドア用のシャトルを買ったんでよく飛んで調子がいい


ここほんとに楽しい👍

日帰り温泉が営業日なら今日も昼12時まで温泉に入っていいのですが
残念ながら休館日
でもチェックアウトは自由時間😁
ゆっくり休んでから今日の目的地に向かいます
その前に買い物


前回大好評だったお土産を買いに来ました
またいつでもあげれるように
前回売り切れでかえなかったモロコシGet🙌
物凄く安い
すでに箱売りは完売でした😭
みなさんこれ籠いっぱい買って行ってます💦



続いて・・・


新しく出来た倉庫店へ
ここもちろん初めて👍

作りは全国同じなので・・・
すぐ光物に吸い寄せられる嫁🤣🤣🤣


お決まりのパターン
最近2回連続でかえなかったタコゲット🙌


夜食べちゃう?って和牛ステーキと
でっかい炙りタコもGet🙌
冷蔵庫があるから生ものの持ち帰りも冷凍も👌

A5ランク和牛ステーキなら塩コショウとわさびでしょと
スーパーにも寄ってわさびとおろし金を買い・・・



無印に行き敷布団パットを買って・・・


ひき布団のシーツが綿の癖にやたらもわ~っと暑くてたまらないので交換
綿100の冷感パットだそうです👍
ひんやり寝れる?
無印以外で綿100は無いらしい

山を登り目的地に到着


テニスコートの跡地のRVパークは多いですがここはキャンプ場
一応テント張っても焚き火してもいいそうで
めんどくさいからなんもやらない
やらないからRVパークでいいんだけどね
キャンプって名がつくと料金高いだけだし💦

ここまで登りが急で結構やばかった😥
けっこう焼けた匂いがしだしてたし
前回もこんな感じでミッション壊したから😱
ミッション換えて対策にミッションオイルクーラーつけてもらい


グリルの中のラジエターの前についてるオイルクーラー用のファンがガンガン回ってた😅
途中で休憩しないとダメだな
また壊れそう・・・
右側にファンがついてるからか右のフェンダーが火傷しそうなくらい熱くなってた💦

標高1100mちょい
すごく涼しい

15時
遅めのランチ


ポークスパイス炒め
いなり寿司
青さソーメン👏👏👏
食べ過ぎたぞ

ここも日帰り温泉がやってるキャンプ場
今日は何回でも入れます👍


嫁よ
そっち側のドアは開かないよ🤣🤣🤣

ここも露天風呂が大きくて👍

風呂でおじいさんにあなたは何でそんなに筋肉が凄いの?何かトレーニングしてるの?って聞かれ
海の近くに住んでるから毎日サーフィンしてるのでこうなりました💪
って😁
あー、それでパンツの後に日焼けしてるんだね~
だって🤣🤣🤣
まあ・・・
この時期にこんなに体が日焼けしてる奴もめったにいない😅

嫁はここでもおばあちゃんに話しかけられたそうで🤣🤣🤣
笑える🤭しかも1時間位話してたらしい💦

私は10分くらいで上がっちゃうので
座敷で炭火焼鳥でビールを😉サイコウ


あ~幸せ😍

トラキャンに戻りディナー
キンキンに冷えたジョッキで頂きます


今日買った炙りタコを


わさび醤油で😋👍

ランチが遅くてお腹空いてないので
せっかく買ったステーキですがまた今度😉
味が落ちるのでモロコシを全部チンして


1本頂きました🌽アマイ
これ安いなぁ~

ここ今日は貸し切りだし
静かで寝れそう😪

Mahalo&A'hui hou..

♨キャンプDay1
本日は温泉キャンプの為波チェックは無しです

Aloha!
前回いった日帰り温泉が最高過ぎたので
再訪問🤭
RVパーク泊

まずはRVパークのすぐ後ろにあるバスケットコートで遊びます
みんなやってて楽しそうだったんだよね😁
思ったより
嫁がうまくて👏👏👏


この兄弟みんな運動神経いいんですよ👍
私は・・・
球技が苦手で
小中学生の頃より本領発揮
ド下手でした😔

次は奥の公園で子供を遊ばせます🤣🤣🤣
嫁大好きスライダー


まぢ楽しそう
お次はアスレチック


からの
滑り台


飛び出てきました😲
貸し切りで何回も滑って楽しそう🤣
最後は鉄棒


一日子供を遊ばせとけます👍

汗かいたので風呂へ
私はさっさと上がって
へへへっ


自販機でビール買って飲んで嫁を待ちます😉クロナマサイコウ
休憩処の座敷でまったり嫁を待つ
これなかなかいい時間😘コノジカンスキ
平日は空いてるしね

RVパークから歩いて行ける所にある和食屋さんでディナー
行ってみたかったんですよね
和食ファミレスのちょいいいバージョンって感じ
でもメニューはスゲーの👏👏👏
まずは🍺と甘エビのから揚げ


うまい😋👍


私はあれこれセット
ミニネギトロ丼にミニ天丼
サラダ、味噌汁、茶わん蒸し、暖かいうどん、ヒレカツ、エビフライのセット👏👏👏
全部おいしい😋👍
嫁は天ぷら定食


エビも大きいし嫁大喜び🙌
出してくれる冷たいお茶も美味しかったみたい

2人で食べきれませんでした😮‍💨
全部おいしくて
こんな店近所にあったら嬉しいなぁ~

一休みしてから♨夜の部へ


RVパーク利用者は1日何度でも入っていいのです👍
露天風呂が大きくて気持ちいい~
嫁は風呂で毎回おばあちゃんに話しかけられてるらしい🤣🤣🤣
いったん何なんだ?
買い物しててもよく話しかけられてるし🤣


今回ここでは🍺飲まないで我慢して嫁を待って
トラキャンに戻ってから・・・
キンキンに冷凍庫で冷やしたジョッキにビールをついで〆の一杯🙌


くぅ~
し・あ・わ・せ😍

運動して遊んで飲んで食べて浸かって🛀
たくさんビール飲んでもキャンパーにトイレついてるから😉
キャンパーのトイレとはいえ広くて不便さは皆無
外に行かなくていいし
移動別荘
旅館のように借りたものじゃなくて自分の布団に自分のダイニング&キッチン
ちょっと意味合いが違うけど
こいつがあれば暮らすように旅が出来る

それにまぢここ最高👍

Mahalo&A'hui hou..

〇胸
晴れ後曇りのち小雨 北東サイドオン弱
面のざわつきは気になりません
胸サイズの形のいいブレイク
レフトがロングライド出来て👍
3アクション
今日もいい波貸し切り
ここの所数年よく見かけた変なビジターたち
一掃されて😁

Aloha!
嫁の朝食
今日は納豆だって


モロコシたくさん頂いたので添えました😉👍

最近でっかい亀が甲羅干ししてる


いつもでかいの2匹なんだけど
今日はでかいのと小さいのだった
ミシシッピアカミミガメだろこれ
外来種👎
在来種を喰ってこんなにでかくなりやがって😑
鴨が顔出してる😁

先日嫁と公園でなんちゃってバトミントンしたら面白かったので
買っちゃいました
アウトドア用のハネ


重いから風の影響を受けにくいらしい👏👏👏
それにバスケットコートがあったからやりたくなって
ダンクシュート
じゃなくて3ポイントシュート
まあフリースローでもいいんだけどさ
とりあえずやってみたくなったから
積んどけば出来るじゃん😉

あ、空気入れ💦
あった~👏👏👏


この針みたいのが無いと入れられない


バッチリ


やっぱアメリカブランドじゃん
サイズは嫁用に小さ目6号
ほんとはピンクの買ってあげたかったんだけど
中国ブランドしかなくて
アメリカブランドが無いからグレーで
何か見てたら今はみんな黒いボール使ってたからね
人と同じのいやなんよ🤣

そうだ
バトミントン持ってたんだ💡


これも積んどこう😉

キャンプ道具はおろしておもちゃを積む我が家🤣🤣🤣

今日のディナーもとりあえず3種盛から👏👏👏


回る寿司屋さんで食べたサラダを再現してくれた🙌おいしかったんだよね


カニカマは着色料やら増粘剤やら入ってるので普段食べないから
たまには👍美味しいし😉

メインは
国内漁港水揚げの銀鮭のポキ丼withアボガド👏👏👏


うまい😋👍
鮭が新鮮やな

嫁が梅をたくさん頂いてきた


その間に私のバナナクッキーも焼いたそうで👏👏👏マハロ
これで梅ジュースの元を作るんだって
梅凄くいい香り
ももとかあんずの様なあま~い香り😍
体にいいジュース
我が家ではジュースと言えばそれしか飲めませんから🤭

Mahalo&A'hui hou..

△胸
晴れ 南西サイドオフやや強
風強めですが悪いむきじゃないので👌
胸前後
形よく遊べます
水温低下
スプリング程度は必要です
普通の人はシーガルかジャーフルかな

Aloha!
朝からおらが村の草刈デー💦


暑いのに蚊が出るから長袖長ズボン🥵
まだ風が強くて蚊がいなかったから良かったけど
神社の草刈1時間
おらが村を手分けして1時間😵‍💫クタクタ

刈払い機を持って行ってるので燃料代で500円くれます
時給250円😔


この500円誰の?って嫁に聞くと
「わたしの!😍」って🤣🤣🤣
嫁の小遣いになります

まあこう言うので無人販売所で野菜を買って来てくれてるのです🙏マハロ

参加者はここに来た時の1/3程になってしまい寂しい限り
越してきたのに区に入らないとかふざけた奴らも増えて
みんなが家の周り道路のゴミ拾い草刈手分けしてしてるのによく平気で住んでられると思うよ
気持ち悪い奴ら凸🤬
90歳のお年寄りも参加してるのに

本日もたくさんのハワジュのご注文ありがとうございます


日曜ですが全て発送致しました
お届けまでしばらくお待ちください

日曜は少し離れた所のポストまで発送に


それでもこの景色の中
気持ちいい~🎶
これが人間の住むところ😉

弟達がお米送ってって言うから
買って置いといてあげた玄米を精米しに
出来れば全部一度に送りたいんだけど💦


こんな事もこっちに住んでから初めてやった


住んでた渋谷区にはコイン精米機なんて一台もないだろうから🤣🤣🤣
ここの人はお米を精米する事を「する」って言ってます
後から米を擦りに軽トラで来た奴が
ここに止めていいって聞いて来て
嫁がすみませんどうぞって
何度か嫁がすみませんって言ってるから
「悪い事してないのにすみませんって謝ってんじゃねえ💢」
って注意しましたけど
だいたい赤の他人に止めていいってため口かよ💢
てめえ老けてるけど俺より年下だろ凸🤬
常識ねえ田舎者👊

田舎者って地方に住んでる人の事じゃありません
常識の無い奴を田舎者って言うのです🤭


草刈に1輪車で刈草運んだから手がガクガク
とりあえず3種盛で🍺


ぷはぁ~
生き返るぜ💪


アボガドも
アボガド難しいね
青いの買ったんだけど黒くなっても芯が固かったり痛んでたりで・・・

このパイナップルは甘い
甘すぎるくらい💦


疲れると甘いものが食べたくなりますねぇ~😉


Mahalo&A'hui hou..

▽腹前後
曇りのち雨 南東オン弱
面ややざわついた腹前後
ぼよついて乗りにくくてイマイチ

Aloha!
今日は寒いのでウエット着ました
長袖タッパ
2mmってなってるけど薄いからデジタルノギスで計ってみたら
1.6mm👍
薄くていいけど
たったこれだけ着ても重い
なんかバランスが悪くなり調子が悪かった~😔

週に何度か嫁に🍙などを作って持たせるんですが
弁当入れが無い💦


中身小学生の嫁
帰って来て弁当入れ出し忘れるんだよな🤭
カバンに入れっぱなし
まぢ子供だよ

私のランチにチャーシュー丼を
紅ショウガをのせようと冷蔵庫をのぞいたら


🤣🤣🤣
嫁が愛情入れた何かを作ってた
レシピに愛情ってあるんやで👍
dinnerって江口洋介さんと倉科カナさん出演のイタリアンレストランのドラマがあって
その中で厳しいシェフ役の江口さんがレシピに愛情なんて無いって
あるのは塩1gでも違うと味が変わる・・・とかなんとか言ってたシーンがあるんですが
最後の最後に去って行ったシェフがみんなの為に作って行ったまかないには愛情がこもってて
みんなが美味しいって
愛情ってレシピはあるよねって残されたスタッフたちが・・・
まあこんなドラマを思い出しました

うまい👏👏👏


愛情のこもったチャーシュー😋👍

ディナーは寿司😉
美味しそうなサーモンが売ってたので
嫁は蒸しエビ



味噌汁や焼肉サラダ等嫁が作ってくれて👏👏👏



寿司も愛情たっぷり込めて握りました😉
って言ったら嫁が

「もたれそうだね」

って

😔


Mahalo&A'hui hou..

△腹
曇り 南東サイドオン弱
やや面ざわついた腹サイズ
サイズパワーともにダウンですが
形のいい波捕まえて2アクション
遊べます
気温も上がらず水温もやや低いですがトライチ
行けます👍

Aloha!
プカシェルネックレス
人気です
ご注文ありがとうございます🙏マハロ



ランチには嫁の作ってくれたチャーシューを使い煮汁を使い
チャーシュー麺
これも嫁の作ったにんにく麹を入れます
にんにくチューブって書いてありますねぇ🤭


にんにくチューブと同じ機能と言う事らしい🤣

まぢうま👏👏👏


最高かよ😉

わたしはおこてる(怒っている)
この国はあまりにもひどい


母は2月の初めに亡くなったのに
市県民税は1年分払えと・・・
あり得ない
母はもう市の施設を利用する事もなく
市の職員を使うはずもなく
市が回収するゴミも出さない
今年1ヶ月と2日しかこの市にいなかったのに
他の市に転居したわけじゃないのに

未だに2月15日に払われるはずの母の年金は未払いの癖に
税金ばかり催促

まぢ終わってんな凸🤬Fucking Minamibousoushi&Chibakaken👊

そして国はこれ


あり得ない
小泉は1円も税金を使ってない郵政事業をさも無駄に税金使って運営してるように思わせ
テレビも否定せず
騙されたアホな日本国民は自民党に投票してこのありさま
1円も税金を使って無かった郵政を解体して今度はこんな大金を税金につぎ込むって・・・
小泉は投獄されるべき悪人
日本の端に住んでる方々にも同様な郵便のサービスを受けられるようにするには国営しかない
そんな事も分からないで民営化に賛成とか脳みそついてんのかと思った👎
国営でも保険事業から利益を出し税金など1円も使って無かったとてもいい国のサービスを
小泉は儲かってた保険事業を海外に売り渡した売国奴

もう国民がアホすぎて日本は終わります👋

騙され過ぎ👎

あほくさくて飲むぞ
飲むんでは無くて吸う🤣🤣
お酒マンになります🤪コッシーカ
 \乾杯/
キャンプあーい
 
つまみは新じゃがのエアフライで揚げたフレンチフライ
枝豆は嫁が尋ねたらすぐに畑からとって来てすぐ茹でてくれた物🙏マハロ


おいしい
これ茶豆だ🙌
優しさも加味されて凄くおいしい😋👍

メインはグルテンフリー米粉のピザ
トマトソースにソーセージ🍕
ソーセージは無塩せき&無添加👍


バジルソースのシーフードピザ


最高かよ😋👍

Mahalo&A'hui hou..

〇胸~肩
雨のち晴れ 北サイドオフ
朝のサイドオン豪雨から雨が上がり晴れ間も出てきました
風も北のサイドオフにかわり面はどんどんきれいに
胸肩の形のいい波バンバン入ってFun wave👍

Aloha!
ハワジュの発送を終えて今日はトラキャンのプロパンガスを充填してもらいに💨
家から約45㎞1時間の道のり
家の近くはキャンパーに充填してくれるところは無いので凸🤬売らないならガスの販売するなボケ👊

狭い山道通って💦


まずはLPガス質量販売緊急時対応講習受講終了証って運転免許証みたいなのを確認

キャンパーのガス漏れがないか点検


ガスコンロの1つの火が若干赤い炎が混じってるので空気が足りないって事で


スタッフさんがまごまごしてると
社長自ら分解清掃してくれました👏👏👏
点検終わりガス漏れも無い事が確認されようやく充填です🙌
充填するところも「見ますか?」って言ってくれて見せてもらい
丁寧に説明しながら充填してくれて🙏マハロ
知らない世界
楽しかった~👏👏👏
このタンクだらけの真ん中あたりで充填します


スプリンクラーがついてて万一火災にでもなったら外側に水の膜が張られて炎が外に出ないようにされてるそうで😲ヘェ~
夏の高温ではボンベから爆発しないようにガスが漏れる仕組みだそうで
それで囲われた倉庫じゃなくて屋根があって日陰になり風通しの良い所を作るんだそうです👏👏👏

キャンピングカーの点検は4年に1度の頻度でOK
次からはキャンパーを持ち込まずにタンクだけで充填してもらえます🙌

安全のしおり😁を頂いて終了です


スタッフさんが私が注意してほしい所は赤線ひいときましたって
ほんとに親切なんよここ

この会社全部とても親切👏👏👏
社長が言ってました
ガスを売ってるんだからキャンパーでも売らないと
使えなきゃみなさん困るでしょって
私が言ってる事と同じ事言ってました
私は売るのを断られて思ったんです
「リスクが嫌ならガスなんて売ってないで何処でも手に入る水でも売ってやがれ💢」って
私の住んでる地区で質量販売をしてる所は1軒しかありません
そこが断ればこの地区の住民はどこで買えって?💢💢💢

いいガス屋さんが見つかって😍👍

キャンパーに充填してくれる所が少ない癖にカスハラ野郎も来るそうです
点検もそこそこに早くガス入れろってクソ野郎が
キャンパーに売らねえよと言われないように道徳は守りましょう😉
来て分かった
これたいして儲からないよ手間ばかりで
点検は1時間位かかりたったの4000円
ガスはたったの5㎏2本で6000円
それで文句言われる可能性があるならやらねえな👎
ガス売ってるって責任感と使命感だけでやってくれてるって

帰り道
1人で狭い山道神経すり減らしてクソでかいキャンパー運転しても全く面白くも無いので
高速で帰ってきました😔💦
嫁が楽しそうに乗ってるから
「道狭いなとか急坂登れるかな」なんてのも楽しいし
だから安全に目的地に行って無事に連れて帰ってくるってのも楽しいんだなって
俺は絶対ソロキャンなんて無理
しようとも思わない😝

またこれで当分ガスに困らず冷蔵庫も24時間冷やせて心配は皆無です🙌

クタクタななか美味しいおつまみとりあえず3種盛👏👏👏


そして私が返ってくる前にチャーシュー作ろうと用意してくれてました


ほろほろ😋👍めっちゃ美味しい
暑かったので
さっぱり十割そば👏👏👏


生き返るぜ

後はゆっくり風呂に浸かって疲れを取りましょう♨

次はどこに行こうかな😉

Mahalo&A'hui hou..

△腹前後
晴れ 東オン弱
面ややざわついた腹前後
面は気になりません
潮が動いてとろめからアクション入れれるFun waveに
形のいい波が多く2~4アクションで遊べます👍

Aloha!
波がいいんですが
忙しいのでササっと入って・・・

本日もたくさんのハワジュのご注文ありがとうございます


発送終えてそのまま外回りに出発🚗💨

帰りに買い物によって・・・
さすがアメリカン
クーペでもトランクは巨大
これはコンバーチブルに改造してあるので幌をしまう場所に1/3程削られてますがこの通り


アメリカですから
でかい大人2人位撃ち564ても運べるようになってます🤣🤣🤣

小腹もすいたので嫁とお茶👍


この店新宿なら満席だろうけどここならガラガラ😁
私はプリンで嫁はキャロットケーキ
変な添加物は不使用らしい優しい味
嫁はキャロットケーキを作るので味の研究です
家のよりシナモンが効いてる👍アリダナ
家では入れてない何かお香の様な香りのスパイスが入ってます
何だろう・・・
外国のケーキとかには入ってる食べた事のある物質🤔
嫁はまだまだ味の探求、研究が楽しいようです😉

ずいぶん遅くなったので食べて帰る事に
いつもの回るお寿司屋さんで寿司と言えない物を食べに🤭


🍺がうまい

飲んじゃったので帰りは嫁が運転


V8サウンド轟かせてワイスピ系🎶ガンガンにかけてノリノリで帰宅
やるな嫁😉👍

時間はあっという間
足りないよ

Mahalo&A'hui hou..

△胸~肩
晴れ 北東サイドオン
やや面ざわついた胸肩サイズ
形のいい波も多く👍
午後は風が止んで面きれいになってきました

Aloha!
嫁の朝食
先日山梨で買った🍅がめちゃうまなので
シーフードトマトチーズリゾットを


トマト濃厚👏👏👏
また買いに行きたい😉

超スーパービビリな嫁の付き添いで歯医者へ
悪さしてる親知らずを抜く日
嫁は朝からトイレに行きまくり🤣🤣🤣

案外すんなり終わって帰ってこれて👍
遅めのランチはきゃべつ溢れるコロッケサンド🤤


まぢうま😋👍
嫁はお茶漬け飲み込んでました
かわいそうに😔

ディナーは
つまみに
夏ですね
トマトとオニオンの酢漬けサラダ
ズッキーニのチーズ炒め


😋👍

あれこれ他にも頂き
メインは青さそうめん


私は氷水につけて出されるのが嫌いなので蕎麦と同じに皿にのせて出してもらいます😉
昔大好きでよく食べたんで
久々に買ってみました・・・が
青さの味が全くせず😔
もうリピなしやな
実質的な値上げやな👎

やっぱり十割そばがうまい😉

Mahalo&A'hui hou..

×胸~肩
晴れ 北東サイドオン強
胸前後のグチャNG

Aloha!
嫁がバスクチーズケーキを焼いてくれました🙌


今日から私の朝食はこれ👍


ブラックコーヒーにあうねぇ~😍

ディナーは
嫁がKFCそろそろ食べたいでしょと
買って来てくれて🙌マハロ


トマトサラダとエアフライヤーのポテト付き👍
今日はシンプルに庭のローズマリーと塩で味付け
トマトはタコ入りでオニオンの酢漬けで味付け🤤👍
めちゃうま👏👏👏

嫁は骨なししか食べない😲


お嬢様ですから🤣🤣🤣

新作のバーガー買って来たよって🙌


バーガーちゃいますねん
肉の塊やんけ😲

肉祭り
最高👍


Mahalo&A'hui hou..

昨日の山本選手の完全試合をエラーでストップしちゃったベッツ選手
アメリカでは結構叩かれてるそうで
日本人に世界一嫌われた男とか言われてるらしい
おいそんなくだらない事言ってやがるアメ公
スポーツのエラー1つでベッツ選手を嫌いになるほど日本人は小さかねえんだよ凸🤬
日本人は体が小さくても頑張ってるベッツ選手を応援してる人は多い👍ワタシモソノヒトリ
でかい癖に中身ちいせえなぁアメリカ人🤣🤣🤣

×胸~肩
晴れ 北東サイドオン強
胸前後のグチャNG

Aloha!
嫁がバスクチーズケーキを焼いてくれました🙌


今日から私の朝食はこれ👍


ブラックコーヒーにあうねぇ~😍

ディナーは
嫁がKFCそろそろ食べたいでしょと
買って来てくれて🙌マハロ


トマトサラダとエアフライヤーのポテト付き👍
今日はシンプルに庭のローズマリーと塩で味付け
トマトはタコ入りでオニオンの酢漬けで味付け🤤👍
めちゃうま👏👏👏

嫁は骨なししか食べない😲


お嬢様ですから🤣🤣🤣

新作のバーガー買って来たよって🙌


バーガーちゃいますねん
肉の塊やんけ😲

肉祭り
最高👍


Mahalo&A'hui hou..

昨日の山本選手の完全試合をエラーでストップしちゃったベッツ選手
アメリカでは結構叩かれてるそうで
日本人に世界一嫌われた男とか言われてるらしい
おいそんなくだらない事言ってやがるアメ公
スポーツのエラー1つでベッツ選手を嫌いになるほど日本人は小さかねえんだよ凸🤬
日本人は体が小さくても頑張ってるベッツ選手を応援してる人は多い👍ワタシモソノヒトリ
でかい癖に中身ちいせえなぁアメリカ人🤣🤣🤣

▽腰~腹
曇り時々晴れ 北東サイドオン弱
やや面ざわついた腰腹サイズ
昨日より若干サイズある感じですが力無くイマイチ
午後は胸サイズまで↑

Aloha!
本日もたくさんのハワイアンジュエリーのご注文ありがとうございます


ブラックエナメル使いのハワイアンリング
ハワイアンジュエリーの基本デザイン
他本日のご注文は全て発送致しました
お届けまでしばらくお待ちください👍

父の日なのでいつもお世話になってるYさんに
先日山梨で買って来た地酒飲み比べセットを🎁


Yさんちに子猫がいた
ちいさくてかわいい
親猫は先に逃げちゃって・・・
猫って薄情なんやな👎
我が家は猫アレジーなのでもともと猫は無理ですが

今日はステーキにします
秘伝のステーキソースに赤ワインが無いので買いに行って
おっ👀


ここ先日いったRVパークと♨を経営してる会社の製品👏👏👏
ここのスタッフさんいい感じの方々なのできっといい会社なんだろうと
ワインも買っちゃいました👍
防腐剤無添加でガラスの瓶入り
私の好みをクリアしてます👏👏👏

付け合わせのポテトは嫁が
買ったばかりのオーブンで調理したいらしい🤣


まずは基本レシピ通りに😉
庭からとって来たローズマリーを使います

少量の油で出来る揚げ物機


おいしそう🤤

連日嫁が働かされ過ぎてクタクタになってるので
くそ忙しい日にも上司は出勤せず手伝わないらしい💢アホダロ
なので今日は肉肉肉💪ジョウシガアホダトブカニフタンガ
付け合わせはブロッコリーとコーンのソテー
にんじんのグラッセ
ローズマリーとカレー味のフレンチフライ


私はオージービーフ400g😉シツヨリリョウ
嫁のはA5ランク和牛250gをウエルダンで


このフレンチフライ
カリカリじゃなくてフワフワで
KFCのポテトみたいな感じ
おいしい😋👍
あの感触は普通に油で揚げてもできないから
間違えて下にもやしひいてしまった😔
これはオニオンをステーキと一緒に焼いてひくんだけど
なぜかもやしを炒めちゃって・・・
これやるとステーキハウスからファミレスメニューにランクダウンやんけ😔ガッカリ

相変わらず秘伝のタレも抜群にうまい👏👏👏
予想外にオージービーフが柔らかくてうまかった😋👍
ほんとはタスマニアビーフがいいんだけど
岡田にムカつくからイオンで金使わない👎

いや~大満足です😉


今日の山本選手
凄かったですね
8回2アウトまで完全試合
そこからなんとベッツ選手のエラー😲
まだノーヒットノーランがかかった9回
なんとホームランを打たれて記録は🙅消滅
それでも味方のエラーでも顔色一つ変えないって
さすが超一流の証👏👏👏
試合後の選手のお出迎えでは山本選手が目立つように大谷選手は
みんなを下がらせてかなり後ろに立って・・・


山本選手の降板時は相手側応援のお客さんもみんなスタンディングオベーション👏👏👏
記録達成は見れませんでしたが
いい物たくさん見れました👍

ベッツ選手
このエラーは野球人生で一生忘れられない出来ごとになってしまったのかなと・・・
たらればだけど
セカンドがロハス選手だったらエラーした球をキャッチして1塁に投げれたんじゃないかなとか・・・
怪我で交代しちゃってたんですよね😔


Mahalo&A'hui hou..

▽腰
晴れ 南サイドオン弱
面OK、腰前後
形のいい波も多く小波のトレーニングは十分可
個人的には力のないこんなサイズで気持ちいいラウンドハウスを決めれたので今日は👍
もちろんトライチ

Aloha!
相変わらずトライチだと寒くないですか?って聞かれるけど
寒くないからウエット着ない訳だし
って言うかこんな暑いのにウエット着る方がおかしいと思うけど🤔
言わないけどね
お前らこんなクソ暑いのによくウエット着てサーフィン出来んな?
なんて事は🤣🤣🤣
着ようが着まいが他人の事はどうでもいいし😝
なんか1人でトライチだと俺が変みたいだけど
水温はぬるい23℃
気温25℃以上
トータル48℃以上
小さな小学生でもプールの授業可の温度だぜ
大の大人がウエット着て運動するなんておかしいんじゃね?
動けば暑いし💦
それにさ
なんで15℃~18℃って結構冷たい水風呂は裸で入れてととのいました😉なんて
余裕ぶっこいてるのが23℃のぬるぬるの海に海パンで入れないの?
冷たい所は10℃ほどだそうで🥶はいりたくねぇ~
なんか自分の基準じゃなくて周りに合わせてませんかね😑
ウエット着ようが着まいが自分の基準で好きなの着ればいいんじゃない👌

この気温水温でトライチが9割だったらウエット着てるあんたもトライチで入るんじゃね🤣🤣🤣

右へならえの日本人
気持ち悪っ🤮
とおもう今日この頃

今年もデラウエア豊作🙌


うちは頂き物しても畑なんてしてないし
お返し出来ないから
この葡萄は貴重
しかもめっちゃ甘いし
種アリだけどね
薬品に浸けたくないから
無農薬だし
その価値が分かってくれる方は物凄く喜んでくれるのです😉
買おうと思っても売ってません
全くの無農薬なんて
無農薬って書いてありながら収穫前○○週間は農薬不使用ってさ
農薬使ってんだよ👎アリエネエ

嫁がまたキッチン家電買い足してた


油を使わない?で揚げ物出来るらしい
😀すごいな

キャンパーにカバーを
凄くめんどくさい
いちいち屋根上らないと出来ないし


少し風が吹いてるとまくれ上がってやり直しになるし😔
でも長持ちさせたいから・・・仕方ない
紫外線って物凄く強烈だから🙅

嫁は仕事が忙しくてかなりお疲れで
帰って来てからマッサージ機でぐったり
コバエが飛んでて潰したらしく


まあライン連打
自分で動いて手を洗えばいいのに
わざわざ行くまでラインが来る😵‍💫
ウエットティッシュ渡して任務完了😮‍💨

お疲れの嫁に代わりディナー担当💪
味噌ラーメンと昨日嫁が作ってくれたコロッケとサラダ😉
お土産に買って来たモロコシ🌽アマイ


今日は暑くて💦たっぷりかいたから
味噌スープがうまい😋👍

日本終りやな


まさか閉店とは・・・
何年も前に帝国ホテル内のも無くなったし・・・
日本大丈夫か?
大丈夫じゃないだろうな
今の嫁の担当さんは神奈川に移って千葉は最近行ってなかったんだけど
ちょっと見に行くにはここは便利だったんだけどね
残念

Mahalo&A'hui hou..

▲ひざ
晴れ 東オン弱
面ざわついた力無いひざ波
今日は🙅

Aloha!
嫁がモロコシ頂いてきた🙌


お母さんがまだだって言ってんのに収穫しちゃったんだって
初めてモロコシ植えたから嬉しくて早く食べたかったのかな😂
粒が小さいけどおいしかったです🙏マハロ

ランチは先日道の駅で買った米粉玄米麺味噌ラーメンを
やばい
嫁が作った肉みそが激うま👏👏👏


玄米麺の割に面がツルツルで食感も味も良くて凄く美味しい
このついてるスープも美味しいのです😋👍
やっぱ味噌ラーメンはもやしだよな
もっと買えばよかった😁
あ、また買いに行けばいいんだ😉

晴れて気温が上がったのでポータブルエアコンの実験
この温度でも室温下げれるのか?
暑くないのか?


まあ真夏には温度低いですけど・・・


やはりなかなか室温下げれませんが
それなりには下がって来てます
40分くらいで2度下がった


嫁がアイス持って来てくれて


体の中から冷やすと涼しく感じます👏👏👏

基本真夏は電源のあるRVパークやキャンプサイトになるので
今は小さな充電式の扇風機ですが
コンセントタイプの小型扇風機があると👍
冷風の吹き出し向きもカーテン側に向いてるのでダクトをつけてこちらにむけるとか
工夫次第で行けそうです👍
廃熱ダクトのカバーも市販品を使えば見栄えが良くなる?
次までには仕上げたい💪

ディナーは
嫁が作った切り干し大根で作った煮物
&夏のトマトオニオンサラダ
めちゃうま😋👍


切り干し大根はつまみにもなるしご飯に乗せておかずにも👍

嫁のでっかいコロッケ
これで嫁曰く小判型に作ってるんだそう🤣🤣🤣


嫁が作るとなんでも丸くなる👏👏👏
俺が作るとコロッケも尖るんだろうな🤭
つなぎ無し小麦粉不使用グルテンフリー

自家製味噌の豚汁と玄米ご飯切り干し大根のせ👏👏👏


うまい😋👍

Mahalo&A'hui hou..

▽もも~腰
晴れ 東オン
面ざわついた腰腹サイズ
イマイチですが小波のトレーニングは可
水温高くトライチで👌

Aloha!
休業中にご注文頂いた皆様
本日全て発送致します
お待たせいたしました
もうしばらくお待ちください🙏マハロ
かわいいアンクレット
季節です👍


こんな物も売ってます


季節です👍

夏のサラダ
オニオンの酢漬けとトマト


夏の味😋👍

これこれ
これ食べたかったんだ🙌


生姜麹で味付けした生姜焼き🤤
めちゃうま
老い先短いので豚ミンパワーで💪
🤣🤣🤣

Mahalo&A'hui hou..

♨Day3
Aloha!
♨ツアー本日最終日
残念ながら本日はお風呂は休業日の為入れません😔
その代わりRVパークも休業なのでチェックアウト時間はアバウト😁
ただし電源は借りてるので10時のチェックアウトまでしか使いません🙅
駐車場はたくさん空いてるので居座ってもOKですが電源は他人にお金がかかる話なので
無断使用はしません
私は人は564ても盗みはしません🤣🤣🤣ジョウダンデスヨ

夏場のトラキャン旅は今年初
昨年は修理で入庫中だったのでこれからの真夏は未知数なのです
今回ポータブルエアコン使いましたが
この程度の気温なら十分使えます
陽が落ちてからの夜の蒸し暑さ位は解消できると思います


携帯がリモコンがわりなので便利👍
しかも音が静かで全く問題なし
外も排気のかすかな音なので静かなキャンプ場でもまったく気にせず使えます🙌
やはり室外機を外につけると気になるから
ポータブルエアコンなら室外機部分も本体に組み込まれてるのでうるさいのは室内のみ👍

朝食とったらうちの子を公園に遊びに連れて行きます🤭


いつか使える場所があるかなと積んでおいたなんちゃってバトミントン持って行きます😉

まずは嫁大好きスライダー😁


今日全身筋肉痛だそうで🤣

久々にブランコ


おてんばの嫁はガンガンこいでます
私は・・・
「運動音痴のじじいみたい😂」だって😔
たしかに
子供の頃これで周りにある鉄のパイプの柵を飛び越えてたなんて・・・
もう2度と出来ないだろうな
しかも・・・
少ししかしてないのに
目が回る😵‍💫

とても広い公園貸し切りで
温泉でも公園で遊びませんか?ってバトミントン販売してたので
この程度はやっていいんだと思います👍


やすっちい羽でまっすぐ飛ばないから余計難しい💦


嫁が小さいのか俺がでかいのか🤭
この公園めっちゃ楽しかった🙌

他人に言わせると私はもう老い先短いらしい😂
老い先短いからもっとたくさん嫁と楽しむぞ✊
😝

たっぷり遊んでクタクタ
温泉は入れないのが残念だけど帰ります


帰り道あちこち道の駅によってお土産を物色


いつもたくさん頂き物するのでみんなにお土産をたくさん買って

途中のパーキングでもお土産買い足して



渋滞もなく無事明るいうちに帰宅
帰りに健康一番KK君とすれ違い👋

早速波チェック
潮あげてあつめの腰腹サイズ


小波のトレーニングは可

帰って来て私はトラキャンの清掃
布団乾燥機かけたり掃除機かけたりトイレ掃除したり・・・
嫁も大量の洗濯に洗い物


現地で楽なようにたくさん作って持って行ったから
タッパーだけでもたくさん😲
こんなに持ってってたら外食無しで食べ物困らないわけだ🙏マハロ

ディナーはしゃぶしゃぶサラダ😋👍


なかなか巨大なキャンパーを安全に転がすのも気を遣うので
帰ってからの家ビールが最高にうまい😋👍

次はエアコンをもう少し整えて
どこに行こうか😍

Mahalo&A'hui hou..

♨Day2
本日も♨ツアーの為波チェックは無しです

Aloha!
このRVパークは凄く静かで快適に眠れる・・・
はずでしたが
夜中から雨が降り
木の下のスペースだったこともあり雨音がすさまじく
眠れませんでした😔
嫁も夜中にむせて
大丈夫?って聞いたら
私が玉ねぎをバター炒めしてて味見したらのどに詰まったって・・・
🤣🤣🤣🤣🤣
雨の音が凄くてまるで天ぷらあげてるような炒め物してるような音でしたからね

まぢギャグだな🤣🤣🤣

RVパークは温泉と公園併設なので裏の公園に嫁を遊ばせに行きます🤭
もう遊具見つけて駆け出してっちゃいますから😁コドモ

スライダーを見つけてやるんだって💦
大丈夫か?


おてんばは勢いよく飛び乗り


おお上手👏👏👏


最後はイナバウアー


水たまりに行きそうでしたがセーフ👏👏👏
子供なのでもう一回を連発して遊んでました🤭
嫁は近所の公園にこれあった様でよく遊んだそうで
私がガキの頃はこんなの無かったからやった事ありません

バスケットゴールもあって自由に使えます
ジャンプしてみましたが・・・
ネットにも届かず😔


体が思うように動かない😭
うまくジャンプできない💦
高校生の頃はネットには手が届いたのに・・・

とてもいい公園です
南アルプス市は市民の為に税金を使ってて
南房総市の建築屋の為に税金使うクソ市長👎とレベチ
ここの温泉も市民の方は300円で入浴出来るからありがたいって
おばあちゃんが言ってたそうで
まあはっきり言って
そんな市長を選ぶ方がアホなんですよ💢

嫁は風呂に入っててもみんなから話しかけられるようで🤣🤣🤣

遊んだら朝食
嫁は持ってきた炊き込みご飯の🍙


私はコーヒーと嫁が作ってくれた米粉とココナッツのパウンドケーキ
ハチミツラム酒入りで😋👍



ここなんと10時にRVパークはチェックアウトですが
お風呂は10~12時まで入っていいのです👏👏👏
車を移動してお風呂へ


嫁がとっても気に入ったって事で空いてたのでここでもう1泊する事に😁

ほんとはこぶちざわの道の駅でフラワーアレンジメント教室に行きたいって事で来たんですが
やらなくていいとか言い出して
南きよさとでお買い物


この米粉玄米麺ラーメンがおいしくて買いに来ました👍
戻る途中にもあちこち道の駅によってお買い物


自然薯500円と爆安でゲット👍

ランチしてから道の駅のパーキングでお昼寝


窓もドアも開けて風が涼しくて気持ちいい

1時間は寝たかな👍
パークに戻り夕食前のひとっぷろ
本日2回目って言ってます😁


お風呂で飲むドリンク買ってって
桑の葉茶を


これ凄く美味しかったそうです
水に桑の葉を自分で入れて飲むのです

ディナーは
無塩せき無添加ソーセージ


海女さんから頂いたアワビ
これ500gあるから買ったら22000円だそうです😲


バター炒めにして食べたらおいしいよって🙏マハロ
最高のつまみでした👏👏👏

メインは牛丼に無添加キムチをのせて


最高👍
懐かしい
世田谷に店を買って支払いが大変で夜中に松屋でバイトしてた時
よくキムチ牛出したなぁ~
当時カレー牛も人気だった
30年前ね
夜10時から次の朝8時か9時までで
家帰って3時間位しか寝れなかったなぁ~
借金で大変で働いてるの知ってた店長も社員も凄くいい人だったんだけど
他にも同じような方がバイトで来ててね
そういう方は凄く働いてくれるからありがたいんですって言ってくれてたけど
ヘルプで来てた年下バイトがムカついてそいつを焼き台に放り投げて焼いてやめたんだよね🤣🤣🤣
そいつをもう来させないからやめないでって言われたけど
まあけじめだな😉スッキリシタ


食後ゆっくりしてから3度目のお風呂😁


嫁は安定の蛍の光まで出て来ませんから
畳の休憩処でまったりクロームブック見ながら待ちます


この待ち時間嫌いじゃないんですよね😉

トラキャンに戻りビールを飲みながら嫁とハワイファイブオー見ながら・・・



おやすみなさい

Mahalo&A'hui hou..