▼頭

▼頭
8:00 晴れ
東オン
面ざわついた頭前後。ワイド多く波数もまだ多めでイマイチ。出来ない事は無いけど海の中には危険なトラップが。No thanksです。
サーフショップの店長だった頃、お客さんを海に連れてくには準備が必要でクラゲの対処もその一つ。クラゲシーズンには酢と軟膏、熱湯を入れたポットとタオル、アレルギーの薬。このブルーボトルには酢は×で水で洗い流す、こすって取るも×。タオルに熱湯をかけて熱くして患部に当てると痛みに効きます。ステロイドの軟膏塗ってアレルギーの薬は花粉症の一般薬でとりあえずOK。多分これがベストだけど自己責任でね。お店でクラゲ避けローション買ってもらっても刺されちゃったお客さんにはこれ位してあげないとね。一番いいのはこいつのいる海には入らない事・・・なんだけど。sea you!