▽腰

▽腰
10:00 曇り 北東サイドオン

ALOHA!今日も寒いです。春はまだかよ~?
すっかり忘れてたビグスクのオイルとフィルター交換。オイルもフィルターも真っ黒。今年は車検だし金かかるなぁ~(ToT)



波の方はサイズダウンのもも腰サイズ。風入って面ざわついてイマイチです。


波乗りはパスして今度作りたい6’3”のアウトラインをあ~でもないこーでもない。波が大きいときに乗り心地を落とさずテイクオフが早く、そしてパドルが早く沖に出やすいように作りたいのです。出やすいコンディションなら短い板で十分だからね。カレントに負けずドルフィンで戻されない浮力も必要。フィンはクアッドで作っても面白いかな。テールはラウンドにするかスカッシュにするか・・・


以前店長が考え出したレール形状が特殊な板を、超有名シェイパーが真似してるって載せた事があるんだけど。本日確信が持てました。そのシェイパーのボードのモデル名のマークが10年前に店長が使ってたマークと全く同じ。店長の2つのモデルのマークと字体を組み合わせてつくってあんの。ここまで偶然無いと思うけど。研究熱心なシェイパーみたいだから昔から色々なデーターを集めてたんだろうね。かっこつけて英語主体のHPで海外からのアクセス多かったし。真似されるって褒められてるのと一緒だから。万一パクリじゃなくてもこんな有名シェイパーの10年先を行ってたと思うと快感です。(#^^#)ジコマンゾクデイイノサ

本日もたくさんのご注文ありがとうございます。
明日月曜は発送です。お届けまでしばらくお待ち下さい。ご注文もお待ちしております。Mahalo&A' hui hou aku.