▽腹

▽腹
晴れ 北東サイドオン
昨日よりはサイズあります。面ざわついた腹サイズ。

Aloha!
店長車はもう16年、16万キロ経過したので故障する前にどんどんパーツ交換。
今回はオルタネーター、ベルトを新品へ。
画像中央の電気を作るパーツです。


これがダメになるとバッテリーの電力使い果たすまでの3分程度でエンジン止まります。
以前ジムニーでここが壊れました。
ジムニーと違い3tもの車のエンジンが走行中に止まれば恐怖でしかありません。
ハンドルは回せないし、ブレーキも電力のアシストが無く効かなくなるのです。
今回オルタネーターが壊れては無かったけど発電力は弱まってたようです。
低速トルクは上がるはヘッドライトは20%位明るくなるは。
換えて良かった~♪
この換えた古いオルタネーターは外側とか使える部品は磨いて、消耗品は新品に交換してリビルトパーツとして新品より安く売れるのです。
これエコですよね。
車も買い換えて3tもの屑を出すなら乗り続けた方がエコじゃないでしょうか。
私の車をエコカー減税して欲しい位です。

11/5本日のハワイアンジュエリー紹介


http://surfermarket.ocnk.net/product/598
14Kピンクゴールドプレートプルメリアピアスwithジルコニア
超かわいいピアスです。
12mmとちょっと大き目。
プルメリアの中心にはジルコニアが3つです。
14Kを被せてあってこのプライス。
残り2個のみ在庫限り。
お早目に。
ご注文お待ちしております。
Mahalo&A'hui hou aku...