▼肩

▼肩
小雨 東オン弱
やや面ざわついた肩頭サイズ。
昨日よりサイズダウン。
相変わらずまとまり無くぼよついて乗りにくそう。
水温低くスプリングかシーガル。おまけに霧、雨。
パス!

Aloha!
波がダメで涼しいので庭の芝刈り。


東京ドーム10個分位の芝の庭が欲しかったけど。
小さくて良かった。
手入れなんてしてられない。
うちの庭でも半分で飽きたし。

またまたハチの巣発見。


蜂用スプレー2本持ちで退治。
あしながバチでした。

サーフボード工場も今日は涼しいので作業がはかどります。
新しいテールのアウトライン。
なんか今風でしょ。
昔から有るデザインを今風に改良しただけなんですけど。


左側をきれいに削って。


これをもとにベニヤ板でテンプレットを作って反対側を合わせます。


完成。
ハンドシェイプは古典的な方法です。
マシンシェイプだとパソコンでサーフボードのデザインが出来ます。
うちでも外注に出せば可能。
でも美味しい所を機械に持ってかれて何が楽しいのか。
お金儲けがしたいなら機械に限る。ですね。

7/26本日のハワイアンジュエリー紹介


Men'sサークルシルバーペンダント【スクロール】
http://surfermarket.ocnk.net/product/319
メンズに人気のハワイアンペンダント。
HAWAII FIVE-0だっだっけかな?
映画かドラマだったかワイキキのレストランのシーンでハワイアン役の役者さんがつけてました。
おすすめです。
ご注文お待ちしております。
Mahalo&A'hui hou aku...