本日も小波の湘南

本日も小波の湘南
朝・サイズ膝〜もも。無風〜オフショア
引いているときのみです。
力ないブレイクですが、形がいいのでそこそこ乗れます。
数多く割れる地形のいい所は混んでます。
10〜15分に1〜3本しか割れない所は空いてますが・・・
もちろん空いてる所で入りましたよ。
こんな小さな波で目の色変えてハッスルして乗ってる奴見ると
いゃ〜〜〜〜〜〜な気分になりますからね。
海外のリーフではセットで8ftオーバー以上でこっちがビビッててもハッスルしてるんですよ。ぅわっ、頼もしいなぁーと関心しちゃいますね。しかもそれが結構波乗りは下手だったりするんです。とてつもないセットを一緒に食らって、もう入りたくねーとか思ってるとそいつは真っ二つに折れた板みて大笑いしてたり・・・
このレベル(体力?根性?)の違い、日本のサーフィン界の先行きは不安です。
海で原チャリのメットインの鍵壊されました。スクーターの車上ドロ多いらしいですよ。気をつけてって言ってもやる奴がいる限り気をつけようがないので貴重品は入れとかない方がいいです。
下手な奴で開けられなくて何も取られてないんですが、直さないともう開きません。
開かないからもう心配いりませんね。
メットも取り出せないので海の近くの友達からメットを借りて帰宅。
持つべきものは“いい友達”ですね。