芦ノ湖

芦ノ湖
Aloha!
夏休み絵日記3日目(^^)

間際に予約したので食事つきか無しなんか選べない状態。
今朝はホテルの朝食付き。


美術館と併設されてる人気のホテル。
眺めのいい食事会場。
宿泊者は無料で美術館を観覧できるのですが。
行かなかった(;´▽`A``

まず清里に寄って。


この道路30年前と変わらない気がする。
記憶はあいまいだけど。
清泉寮がでかくなってビックリ。
独り勝ちの様相。

今日は芦ノ湖目指すぞ!

嫁がおっきぃ~!って叫んでるから。
何?
って聞いたら。
マウンテン!!
って。
見たら富士山。
確かにマウンテンだけど(* ´艸`)テンネン

芦ノ湖でランチ。


芦ノ湖とマイトラック眺めながら。
いい景色。
私は天ざる。
嫁はまたほうとう。豚肉ほうとう。


美味しかった。

だけど後ろの席のおばちゃん2人。
ほうとうか、かけ蕎麦か。
美味しく無いって店員さんに文句言ってる。
店員さん手打ちだから水の量とかで多少は硬さとか変わる事もあるのでって謝ってる。
お代は〇〇だけの分でいいですってクレームつけられた方はお代貰わないと。
その後そのクソばばあはSNSに載せてやるとかブツブツ文句ばかり。
文句ばかりでこっちのランチまで不味くなる。
見たらまずいって言ってるのに全部平らげてるし。
レジでまだごねて結局1円も払わず。
嫌なばばあ。

嫁は帰り際店員さんに
ご馳走様でした、美味しかったです♪
って。
偉い(。・ω・。)ノ♡
きっと嫌な思いしてるだろうからって。

嫁のお陰で私の気分も晴れて。


今日の宿は温泉露天風呂付。
宿の周りを山を見ながらウォーキングしたり。
部屋の露天風呂に浸かりながらビール飲んだりのんびり。
食事つきのプランだったので。
夕食は豚シャブ。


嫁の大好物。
ビールもフリーでお腹いっぱい。
金目の煮つけも美味しかった~。

さて明日は最終日。
前回車がオーバーヒートしてたどり着けなかった箱根神社へ!
リベンジなるか(^^)

Mahalo&A'hui hou...