▼胸

▼胸
晴れ後曇り 北東サイドオンやや強
面ざわざわ胸サイズ。
出来る。
って言うだけの波。

Aloha!
朝久々に晴れたと思ったら。
昼前にはもう曇り。
日照時間がすごく短くて。
野菜値上がりするでしょ。
きゅうりなんて1本80円。
(普段50円以下です。主夫なんもんで)
高過ぎる。

先日嫁の車をホイールまで丁寧に洗ってたら。
あれ?

あれ?


ボルト。

私のや国産車は・・・


ナットで留めてます。

違うんですね。
今の嫁の車はタイヤを外す事も無いので気がつきませんでしたが。
普通はタイヤを外すと(スタッド)ボルトが出てるんです。
でもヨーロッパ系の車は何も出て無くて、ボルトを入れて留めるんですね。
重いタイヤを持ち上げてボルトを押さえながらネジ穴に入れるって難しくないのかな?
私のタイヤは315x75R15って凄くでっかいタイヤ。
こんな重たいのを押さえながらボルトをネジ穴に通すって。
無理。
ガッと持ち上げてボルトにホイールの穴を合わせて入れちゃえばゆっくりナットで締められるから。
なんでこんな作りなんだろう。
ナット分の部品点数が少なくなるようにかな??

マニアックなカーキチの話でした。

明日13時までのご注文分は当日発送です。
それ以降は22日(月)発送となります。
お急ぎの方はお早めにご注文下さい。
お待ちしております。

Mahalo&A'hui hou...