×頭オーバー

×頭オーバー
雨後晴れ後土砂降り後晴れ 東オン強
雨風強く波数クローズ。
頭前後。

Aloha!
先日から車がパタパタうるさいと思ったら。


バイザーが剥がれてました。
両側同じところが。
20年剥がれなかったって凄いけど。


スクレパーで両面テープをはがして貼り直し。
ばっちし。
最近の車にデザイン的な事でバイザー付けない人が多いと思うけど。
無い方がすっきりしてるし。
それでも雨の日にも窓少しだけど開けれるのはいい。
これが有っても無くても。
私のはデザインどうこう言う車じゃないし。
開けたい時に開けれない方が私は我慢できないかも(^^;


サドルがつかなくて乗れないチャリも補修。


固着したシートポストの上から新しいアルミのポストを木槌で打ち込んで。
ばっちし。
形にこだわらないから、最悪スチールのシートポストを溶接しちゃえばいいだけの話だし。
心配してませんでしたが。
何とかなるもんですね。
それにしてもアルミはスチールよりかなり硬い。
ポストを金のこで切ったんですけど。
倍位硬かったです。

明日からチャリ乗れる♪

後は固着気味のシフターケーブルの交換。
ボロボロのハンドルグリップの交換。
錆び錆びのハンドルの再塗装。
リアホイールの玉押しの交換。
錆びて折れたスタンドの交換。
普通折れないよ、2年で。マジ品質悪っ。
リアディスクブレーキの交換。
1年位で部品バラバラ落ちて来たし。
形は良いけど品質悪いブロンクスの改良はまだまだ続く・・・

Mahalo&A'hui hou...