▼腹~胸

▼腹~胸
晴れ 北サイド
面ややざわついた腹胸サイズ。
サイズは良いんですがホームポイントは何処もダンパー。
NGです。

Aloha!
今日は1日サーフボードファクトリーで仕事。
サーファーボーイD君の為に画像付きで解説。
サーフボードのサイトのパスワード忘れて更新できないし。
何故かパスワードのメールが送られてこないし。
で、こちらで。

シェイプが終わって色も塗ったので巻きます。
巻きってラミネート。
サーフボードをFRP加工します。


やるぞ!
ディケールの位置を決めて・・・


レールにもロゴを・・・


4オンスのクロスを引っ張り出して・・・


レールに沿ってカット。


ディケールを乗せる準備をして・・・


ポリエステルレジンを用意。


ブルーできれい。

一気に巻きます。
と、その前に休憩。


ここまでの作業は時間に余裕があります。
でもここからは時間との闘い。
レジンに硬化剤を入れたら12~13分ほどで固まってきます。
それまでにすべての作業を終えないと・・・
それよりゆっくり作業するように硬化剤を少なくすると。
フォームがレジンを吸って重いサーフボードになっちゃいます。
私は12~長くても15分で完了させたいのです。
集中して一気に・・・


完成。
固まったら明日は表面の作業。


こんなにお土産持って見学に来てくれました。
土日と仕事だった嫁は疲れ果ててて甘い物に大喜び。
Big Mahalo!

ファクトリー内はレジン臭がすごかったんじゃないかな。

次の週末には使えるように仕上げましょう!


明日はハワイアンジュエリーの発送日です。
ご注文頂いてるお客様、お届けまでしばらくお待ちください。

Mahalo&A'hui hou...