雷門

雷門
Aloha!
今日は急遽明日の休業日と変更でお出かけしてきました。
丁度本日の発送も無かったので。
お出かけしないと嫁がぐずるんですよ(* ´艸`)クスクス

いきなり浅草行きたいって。
私、東京生まれの東京育ち。
でも浅草初めて行った。
子供の頃親に連れてかれたと思うんですけど記憶には無い。
外人ばっかで日本じゃ無いみたいでした。
早速嫁はあげまんじゅう買ってって。


一通り散歩してランチ。


昭和なお店で。
古いけどテーブルも広くてGood。
量も多くておいしかった。
ここも外国人だらけ。
子供の頃よく飲んだクリームソーダも注文。


子供の頃渋谷の東急東横デパートによく連れてかれて飲んだな。
屋上の遊具にさんざん乗らせてもらって。
屋上から一つ下の階、7階?だったか東横お好み食堂があって。
今でいうデパートのレストラン。
そこで‟いつもの”って僕が注文すると出て来るのがホットケーキとクリームソーダ。
コナンみたいなおぼっちゃまスタイルだった。
いつもホットケーキ(パンケーキじゃないよ)とクリームソーダしか注文しなかったけど。
いつものってくだりは話もってます(*`艸´)ウシシシ

懐かしいクリームソーダも美味しかったです。


私の車じゃ浅草絶対止めれないだろうから嫁の車で。
ガソリン使わず電気残19kmで行って帰ってこれました。
昼前に出て夕方には帰って来れて。
首都高出てすぐだし。
近いですね。
東京タワー世代なので。
味気ないスカイツリーには寄らず。

平日嫁が休み取れたら今度はおばあちゃんの原宿も行ってみたいな。

そして夜はウォーキングと。
たっぷり歩いた1日でした。

Mahalo&A'hui hou...