▽胸

▽胸
晴れ 北東サイドオン強
面グチャな胸サイズ。

Aloha!
嫁が友達と遊びに行くって言うから。
朝から洗車。
2週間雨の予報で週末に洗車せず。
結構ドロドロだったから。
どうせならピッカピカ✨の方が気持ちいい。はず。


喜んで出かけて行きました。

洗車が終わって海行こうかと思ったけど。
結構急いで洗車、コーティング、ガラス撥水コーティング、ホイールもタイヤも。
もちろん車内も清掃。
で、かなりくたびれて海は午後からにしようかと。

そしたら採りたてのでっかいタケノコ頂いちゃいました。


ちょうどお取り寄せスゥイ~ツで、でっかいリンゴが8個届いたので。


半分っこにしておすそ分け。
丁度お返し出来て良かった。

タケノコはえぐみが増えちゃうからすぐに精米所に米ぬか貰いに行って。


米ぬか、唐辛子を入れてゆでる事2時間半。
タケノコ調理で午後は終わりましたorz

夕食は・・・


タケノコの混ぜご飯とタケノコと豚肉の甘みそ炒め。
タケノコの味噌汁付き。

大変だけど買ったのより美味しい!

と、感じる。

生でも食べれるタケノコ。
わざわざ持って来てくれてありがたい。
Big Mahalo!

Mahalo&A'hui hou...