強羅温泉

強羅温泉
Aloha!
土曜が授業参観だった姪っ子。
月曜が振り替え休日で。
丁度嫁も振替で月曜休み。
それなら仕事の親に代わって姪っ子を連れ出そうと。
日曜から強羅温泉に行って来ました。
台風の影響で温泉が出なくなり。
それでも営業してるから来てください!って書いてあったから。
ならお金使いに行ってあげようと。
南房総も15号後全く観光客が来なくて。
私の商売関係無いけど。
お客さん来てくれないと大変だから。
どうせ行くなら困ってる所へ。
と。

姪っ子を迎えに行ってから。
東名乗ったら大失敗。
事故渋滞。
5km進むのに1時間超。
少しキレ気味の私。
混んでて渋滞は許せるけど。
ア〇のせいの事故渋滞は許せない。
嫁と姪はせっせっせ~♪とかじゃんけんとかなぞなぞして。
渋滞全く関係なくとっても楽しそうなので。
少しは、いやかなり気がまぎれました。

事故処理終わり突然何事も無かったように動き出し。
無事ICについてランチ。


姪はお子様ランチ。
嫁はハンバーガーセット。
私は・・・


オムライス。
ハンバーガーの味が好みじゃ無かったようで。
強制的に交換させられましたけどね(-_-;)

無事に宿について。


小さい部屋がついてたのですが。
姪っ子はここが気に入ったらしく。
しばらく額を見てました(* ´艸`)クスクス

宿の周りは何もないのでお散歩へ。


姪っ子は家にいるより歩いてるだけでも楽しいそうです。

濁り湯の温泉に浸かり。
凄く良い湯。
濁り湯で出なくなったと聞いてましたが。
入れて良かった。

そして夕食。
個室で。


子供メニューででっかいエビフライ。
大好きなお刺身も出て。
凄く美味しかったようです。
サムアップしてます((´∀`))ケラケラ

次の日も快晴。
箱根神社へ行って。


神社より水遊び。
姪は一目散に畔へ。
しばらーく水じゃぶじゃぶしてました。

姪っ子が家に帰って母親に。
ご飯が凄く美味しかったって。
数々連れて行った中でも特別だったようです。
連れてった甲斐がありました。

ひとつ気になって仕方なかったのは。
宿にあった無料マッサージチェア。


スリッパが片方・・・
この方はこの後どうやって帰ったのでしょうか。

それを考えると夜も眠れません。

Mahalo&A'hui hou...