ハイキング日和

ハイキング日和
Aloha!
今日は波チェック無し
途中ホームポイントの近くを見ましたけど
弱いオンの胸肩サイズ
まずまずの波でした

今日は嫁とハイキング
千葉には山は無いそうです
低くて山とは言えず地理上では丘なのだとか
今日はそんな低い山、丘に登って来ました

家の近所の丘
家から車で30分かからないかな?


雰囲気有るでしょ
いいスタート地点
トレッキングシューズのやっと出番です(^^)


桜がほんの少し咲いてました
結構急な坂を上って


最後階段を登れば頂上です
スタート地点からほんの500m程
見晴らしいいですね


周りに高い山も無いので
100m程の丘からもいい眺め
きれいな海も見えて
更に2か所見晴らしのいい頂上があります


ぬかるんだところも有ったり


楽しい~♪
休憩したり景色見たり
約1時間の行程
GPS腕時計見たら
たったの2.5km
って
普段の20分程度のウォーキングと全く変わらない(;´▽`A``
上り下りって結構来ますね

千葉には低い山、丘がたくさんあります
ハイキングコースにもなってて
子供を連れての自然の中の散歩におすすめです
こんな今の世の中
他人と接触せずに
気軽に自然の中を歩けますよ

トップ画像はここが気に入ってゆったりお茶飲んでる嫁
途中山だからって
携帯でカッコウの鳴き声ならしたり
なんか長野の山みたいになっちゃったけど
楽しいハイキングでした

普段嫁とTABATAの4分ワークアウトをしてるので
丘歩きよりTABATAの方がきついと
TABATAやってて良かった~

嫁が申しております(* ´艸`)クスクス

次は何処にハイキングに行こうかな

Mahalo&A'hui hou...