▽胸~頭

▽胸~頭
晴れ 南西オン強
面グチャな胸~頭サイズ
午前中は風無くいい波でしたが午後はNGです

Aloha!
今日は暖かいので嫁とドライブ&散策


駐車場からしていい木がありそうな雰囲気

入り口で記念撮影
嫁の為に柱が立ってました(* ´艸`)クスクス



階段を上がると



有りましたね


立派な杉の根が3本仲良くつながってました
2本だと夫婦、3本で夫婦と子供
夫婦円満や子宝とかありがたい事言われる木のパターンです
もっと立派な杉は他にもありましたけどね
こちらの方が樹齢が高そう


ここで有名な穴の開いてる木


嫁はリュックを背負ったまま通ろうとして
引っかかってましたけど
相変わらず我が家の天然記念物(* ´艸`)クスクス
嫁がいれば毎日愉快爽快なのです


階段を上ると清水寺が・・・
なんか違います
少し小さいような・・・

ここは笠森寺
上に上がるには拝観料とスリッパに履き替えなきゃいけないんですけど
私は裸足なのでスリッパに履き替えたく無くてパス
立派な木には興味がありますけど
お金を取る寺に興味は無し
建築はすごいと思いますけど
外観だけで十分です

周りを散歩して


綺麗な桜


そしてうちの天然記念物はと言うと・・・
道端に生えてる花に興味がわいたようで


写真を撮ってました(* ´艸`)クスクス
歩いたのは1.6km
45分の行程でした

連休で田舎に人が増えてます
食事処は割と閑散
その代わりコンビニが盛況ですね
私たちもコンビニを利用
混んでる所は避けましたけど
田舎にコロナ持ち込まれなきゃいいけど
近所の水族館も臨時休業
この先どうなるのか・・・
今のままの対策だと
日本全国に広まるのは時間の問題かと

Mahalo&A'hui hou...