草刈り

草刈り
Aloha!
こんな世の中ですから
安全に過ごすには
嫁と庭で草刈り
ヤシの木も枯れ葉がぼうぼうなので


カットしました
これ以上はチェーンソウが無いと無理です
買わなきゃ

今日はドライブに行って
お店に寄らなくて済むように


お弁当作っておいたのですが
どうも感染リスクの有るお馬鹿な観光客が多数来てるので
(家族と車で来てどこにもよらずに人のいない所で過ごして帰って行くならOKと思いますけど)
やめときました
庭でランチ
鳥のさえずりを聞きながら
安全で心地のいい空間でした

流石に車も動かさないと調子悪くなるので
ドライブがてらウォーキングに
隣町の人のいないコースを見つけたので
探検の始まり
雰囲気いいでしょ♪


途中にキジも


この後を茶色いメスが追いかけて行きました
夫婦だ(^^)ボクタチトイッショ
以前家の庭に孔雀がいたんですよね
つがいで
羽広げてきれいでした
一瞬孔雀?と思いましたけど
今回はキジでした
延々と未舗装路や農道を歩いて


途中にこの~木なんの木気になる気になる木~♪


みたいなのも有って
約1時間5kmの道のりでした
気持ち良く楽しかった~

安全な休日の過ごし方

最後はインスタ映え?(* ´艸`)クスクス
日本にたった1台


チバフォルニア?
ちバワイ?
記念に一枚

今日も近所のメジャーポイントにサーファーも多数来てました
有料の波情報サイトも情報をやや削りながらも続けてますけど
サーフィンしない地元民の方が圧倒的に多いので
緊急事態宣言も出たし
ここらが中止時だろ
1ポイントに5~60人っておかしいだろ
来てもいいですよと波情報が助長してるのと同じ事
ビジターサーファーにコロナウイルス持ち込まれたら
少し地元民を軽視し過ぎ
こういう汚い商売してる奴らは嫌いです

Mahalo&A'hui hou...