GWと言えば

GWと言えば
Aloha!
我が家の風物詩
GWと言えばこれです
笹団子


笹の葉も留めてる紐もとって来て作ってくれる新潟の家庭の一品
味も本格的なのです
今年もたくさん頂いて
コロナの影響で他人と接触しない中で

あ、俺にも友達いたんだって(* ´艸`)クスクス

友達夫婦の娘ちゃんのHinaちゃんもお手伝いで作ってくれて


動画送ってくれて笹団子が包まれる所初めて見た
きれいな葉っぱ
3枚でつつんで紐で留めて
こんなにたくさん作るの結構大変だよ
美味しいわけだぁ~💛
Big Mahalo!
来年はGW一緒に波乗りしようね♪

あいにくの雨で
Yさんから頂いたそら豆を嫁と姪でむきむき


Yさんも接触しないように
玄関に置いといたよ~って
寄らないで行ってしまって
F...ing covid-19
姪っ子は雨でもブランコ


カバードポーチの下だから遊べます


そら豆もゆで上がって
夜のビールが楽しみ♪

雨だから嫁が姪っ子と何やらクッキング
姪っ子は料理の手伝いが大好き


暑いといってシャツ着ないので
Tシャツ書いておきました(〃艸〃)ムフッ

夕方近く雨も上がり


お待ちかねの海への散歩

夕食後に出てきたのわぁ~


昼間一生懸命卵をかき混ぜて作った
バニラアイスでした
すっごい美味しいぞ

Mahalo&A'hui hou...