〇腹~胸

〇腹~胸
曇り時々晴れ 西オフ
面ツル腹胸サイズ
グリグリ

引き続き緊急事態宣言が出されております
南房総市も県またぎでサーフィンや釣り、観光の自粛を要請中です
海沿いの駐車場も閉鎖中です

Aloha!
久々にスーパーに買い物
とってもいいこれが売られてたので


お弁当はこれに


えへへへ
嫁がこのサイトチェックして見ちゃうから
ぼかしました(*`艸´)ウシシシ


デザートのみかんを剥いたら出来上がり♪
このみかんの名前が分からなくて
さんざん食べてるのに
頂いたYさんに電話して聞きました
甘夏だそうです
夏ってつくから夏の物かと思ってた
この辺りにはたくさん生ってて
何処のおうちもとらないでなりっぱなし
それは似てるけど夏ミカンだそうです
昔の夏ミカンだから物凄くすっぱいそうで
今は食べないなって
昔は食べるもん無いから食べたそうで
すっぱい夏ミカンを改良してカワナと言うのになって
甘夏と呼ばれるようになったと教えてもらいました

おらこの地の辞典だからお~
なんでも聞いてくださいよぉ~
って
Yさんのお陰で私たち夫婦の南房総ライフはとても豊かなものになってるのです
Big mahalo!

次回のハワイアンジュエリーの再入荷
かなり時間かかってます
ハワイもコロナの影響で日本より厳しい外出制限が
スーパーまで閉まってると
15日に解除かもと言ってましたけど
どうなったんだろう
入荷をお待ちのお客様
もうしばらくお待ちください

そういえば
アメリカのインターネットラジオも
どこも聞けないんですよね

Mahalo&A'hui hou...