▲腰

▲腰
曇り後雨 ほぼ無風
面OK、腰前後
昨日まで波が良かったので
今日は出来ますけどNG

Aloha!
波チェック時に画像撮り忘れました
トップ画像は大きくなったバナナの葉

3日前に2年?3年?ぶりにTちゃんに会って
昨日も今日も続けて会って
面白いもんですね
話してたら波画像撮り忘れました


そしていんげん頂きました(^^)
Mahalo.

朝嫁が出勤するので家を出たら


玄関のイスにきゅうりとぬか漬けが置いてあった
Yさんだ(^^)
めっちゃぬか漬け美味しい♪
Mahalo.

嫁が大好きなタコ
近所のスーパーのタコはめっちゃ美味しい
柔らかいし


タコはメスを選ばないとね♪
高たんぱくローカロリー

明日の嫁のお弁当は
Yさんに頂いた大葉を使ったとんかつです


今日のステーキ弁当も美味しかったって
めでたしめでたし
これに色目にプチトマトでも乗せたい所ですが
トマト嫌いなんですよね^_^;

姪っ子の誕生日パーティーをしてあげないと
何食べたい?って聞いたら
私のエビフライだって
それともやし炒めとキュウリ!
って
どんな組み合わせ??(* ´艸`)クスクス
Yさんにきゅうりたくさん頂いたから
来たらお土産に持たせてあげよう

明日からレジ袋有料ってやつです
昨日に続き今日も海上がりにはペットボトルのみ拾って来ました


レジ袋の海洋汚染が問題とされてますけど
ビーチクリーンしてれば分かる
レジ袋なんてほとんど落ちてない
海に流れて細かく砕かれて餌と間違えて食べるからと言われてるけど
もっと他に多いゴミは有る
なんか政治家の環境にいい事してますのパフォーマンスとしか
私には思えませんけどね
今日ペットボトルこれだけ拾って
レジ袋は1つも落ちてなかった

Mahalo&A'hui hou...