▽腰~腹

▽腰~腹
晴れ 南サイドオン弱
面まずまず
腰腹サイズ
メジャーポイントは激混み密密密(-_-;)

Aloha!
最近海が混んでる
緊急事態宣言中に海に来れないって反動でしょ
今までこんなに人いなかったからね
特にサーフィンは下火でしたから

3日前だったかな?
嫁が今日の朝はフレンチフライの大盛りねって
数日前から食べたかったフレンチフライ


私の田舎のおじさん
山梨県甲府市おふくろの実家から
もちもちのじゃがいもが送られてきたので
右はチンしてから揚げたもの
左は生から揚げたもの
どちらが美味しいかなぁと
生から揚げた方が美味しいかな
お袋は東京の荒川区生まれですが
戦争で疎開してから甲府がいい所だとそのまま移り住んだそうで
私も川に挟まれた田舎の家は大好きでした
美味しいじゃがいも
その他にんにくやなす玉ねぎ等々
Mahalo!

カバードポーチのウッドデッキ
10年経ってペンキが所々剥げて来たから


塗りなおしました


塗料の色が全然違ったけど
まあいいか
水性塗料なので
たっぷり木に染み込ませました
10年前に防腐処理済の2x4材で私が作ったウッドデッキ
デッキ下に2か所収納場所もあります
屋根がついてるからハードウッドは使わなかったので
次は5年後位にはまた塗りなおさないとです
腐らせてまた作れと言われても
もう
無理!


嫁が作ってくれるマルガリータ
今日はMIU見ながら頂きます
氷もロックアイスを買って来てくれて
おいしさ倍増
Mahalo♪

明日は何を直すかな(^^)

Mahalo&A'hui hou...