アメリカンスワップミート

アメリカンスワップミート
Aloha!
本日はアメフェス改めアメリカンスワップミート!
アメ車大集合です(^^)
参加してきましたのでその模様をちらりと
お世話になってるアメ車屋さんのブースの前に皆さんまとめて止めて


きれいに並べなおしてくれてるイベント番長S君
彼は一級整備士の資格を持ってる凄腕
金髪だけど(* ´艸`)クスクス

一般オープン前に買い物
いい物は売れちゃうから


ディッキーズのノベルティ非売品と不細工なスーパーマンをゲットしたアメ車友達
目の付け所が素晴らしい


早速女性ピンストライパーに注文してるSちゃん


Kちゃん


出来栄えは
(;゚Д゚)ウウウウウ~ン

気になった会場の車を


ファイヤーバードトランザム
この73年までの垂直のグリルが好みです
ここまでが高額でこれ以降はお値段が下がります


ダッジチャージャー
これもグリル形状の年代が人気で高価
68と70年
ほんの数年前は500万で買えましたが
買っとけば株より利益出たかも
今や1000万位しちゃいます


これは私の車の原型
70年のチャレンジャー
私のはこれ


現代版にうまく再現してます
バンパー下のウインカーはフォグランプに
4灯に見えるヘッドライトの内側ハイビーム位置にはウインカーが
上手く旧デザインを壊さず現代の基準に変更されてます
海外メーカーはみんなこれが上手
日本メーカーにもぜひ真似して欲しい車作り
セリカやハコスカ、ケンメリ、サバンナ、ヨタ8なんか復活させて欲しい


ポインター号も参加してました
アンヌ隊員?も
ウルトラセブンを放送してた当時4歳の僕に見せてあげたい

買おうとしてた65~のインパラ


毎年少しずつデザインが変わってたこの頃のアメ車
手前が68、67、66か65年で次が64か63年?
って感じです
年代順に並んでますね
私は72年を除く65~73年が好き
興味がある方は検索してみてください
毎年グリルとテール形状が違います


子供の頃好きだったマスタング マック1
当時はムスタング マッハ1って言ってました
今は英語の発音に忠実になりましたね
この車がグランプリ受賞車です
業者さんの車ですけどね( 一一)


ハワイアンのおやつはやっぱりマラサダ

お世話になってるアメ車屋さんの社長


踊ってますけど
ツイストじゃなくてエイサー(* ´艸`)クスクス
流石住めば宮古島出身

そして最後は爆笑な嫁


Yさんのインパラを激写
これが気に入ったそうで
次はこの車にするって
Yさんに

飽きたら頂戴♪

って言ってました(〃艸〃)ムフッ
そしてみんなにYさんのインパラ私予約したからって言ってたけど
Yさん
当分飽きないですよf(・_・;)ポリポリ
って



途中アメ車雑誌社さんAが来て
凄くレアな車なので
今度取材させて頂くかもしれませんって
いい記念になるのでぜひお願いします
日本に1台のみSRT8のコンバーチブル(^^)

私がゲットしたお宝


クラフツマンの壁掛け時計
ネオン付き

コロナビールの栓型看板です
看板は何とアメ車仲間の若い衆が私にプレゼントしてくれました
家でBBQしたりお世話になってるからって
これ
買おうとしてたんですけど
時計買っちゃったからなと
買うのやめたんです
別に誰にもその事は言わなかったんだけど
それをくれるなんて
これ見たら絶対○○さんだよと思いましたって
凄く嬉しい
Big mahalo
ちゃんと気遣いできて
いい若者たちだ(^^)

コロナ禍で今年参加はこれが最後
凄く楽しいイベントでした
前回のイベントはほぼマスク率100%でしたが
今回はやや下がってたのが気になりましたけど
MCもマスク無しとかΣ(・ω・ノ)ノ!マジ
こんな時代だから
やる事やらないと

それでもだめなら仕方ない

Mahalo&A'hui hou...