小向ダム断水に関しての住民説明会

小向ダム断水に関しての住民説明会
Aloha!
バカバカしい案件に時間を取られました
凸(--)
テレビのニュースでも放送されてますダム渇水での断水のおそれの件
住民説明会へ


夜7時から体育館なので寒い!

結論
バカ過ぎで話にならない
一応平年以下の降水量だから断水になります
と持って行きたいのでしょうが
11月初めに工事が終わり
1ヶ月で断水のおそれって
まず無理な話
平年並みの降水量の予報が外れて少雨でしたと言い訳
私は毎月1ヶ月、3ヶ月の長期予報を見てますが
11月は少雨傾向となってました
12月も
何処の県の予報見て言ってんだよ
とヤジ入れときましたけど

ブチ切れるのを我慢するのがつらい

これでダムの工事で水位を下げたんだから人災です
万一のバックアップも一切なしで
バカ過ぎる
ただし住民の節水努力が半端なく
1日4000tの使用量が3000tに減ったと
これは誇れる市民だと思います
和田~ローズマリー公園にかけての断水のおそれのある地区
サーファーや釣り人が水道の水で足を洗ったり道具を洗ったりするせいで
公衆トイレの水も止まります
地元民が節水努力してるのにホースをつないでポリタンクに水を盗んでいくサーファーがいるため
地元民で話してるこいつら絶対節水何てしないだろっていう
年末年始に増えそうな別荘の方も今年は来ない方が今の所いいです
水が出ないから来ない
ですむ人と地元民との差は受け入れられてません
使用全量の水を持って来るなら別ですが
地元住民の事が理解できるなら
来るはずないでしょうね

断水有りきの様な市の方針にも苦言が出てました
市でどうにもならない事を県も国も助けてくれない
日本はこんな呆れた国なんだと実感
雨が降らなきゃ断水数か月って
無理でしょ
万一人災での断水で
年寄りの親が死んでしまったりするような事が有れば
その子供がテロリストとなり県や国に復讐する
なんて事も有りだよな
なんて思ったりね

とにかくお粗末の一言
もう心の中でF〇〇〇!四文字熟語連発

この騒動の責任は南房総市長の石井氏に有るとこの場で確認しました

こんな市長の再選は無しで願いたい
って言うか普通騒動が終われば辞任するわな
談合も有り人口も減り荒廃してる南房総
まともな市長を望みます
千葉県知事もね
南房総市を良くしようとする黒くない市長を募集中です
後ろに黒い国会議員がいるので
それに負けない強烈な方
ぜひ立候補を

午前中はかかりつけ医のDr.の転勤での引っ越しのお手伝い
普段は荷台にロマンを乗せて走ってるトラックも
先生の荷物を乗せてGo!
帰りには


野菜をお土産に頂きました
Mahalo.
先生を降ろしてから嫁と昼食
途中のとんかつ屋さんのうしろに大きなオブジェ


キャベツのおかわりしたくなりますね(* ´艸`)クスクス
昼食は広いテーブルのいつものお蕎麦屋さんで
ここは隣の席との間隔が広くて安心


初めて頼んだ天重
嫁の大好きな大きなエビの天ぷら
嫁の嬉しそうな顔が・・・(^^)
満腹

無駄な時間を使った午後
明日は1日いい日になるといいな♪

Mahalo&A'hui hou aku...