〇腹

〇腹
晴れ 西オフ
面ツル腹前後
小波Fun wave♪

Aloha!
今日も節水
明日も節水
アイハブストレス
今日の貯水率30.5%
断水予定が1/6から1/8にのびたそうです
それも節水慣れしちゃってバカバカ使ったり
俺くらい大丈夫なんて奴が増えればもとに戻っちゃうけどね
でも凄い節水
これもみんな地元の小学生のお陰だよ(人''▽`)ありがとう☆

風呂の残り湯をポリタンクに詰めて
海上がりのウエットを洗うのに使い
気持ち悪いからプール用の塩素を少し入れといて
5回分位とれたかな
節水
トイレのタンクの水位を一番低く設定して
それでも十分すぎる様なのでペットボトル投入
節水
流しの水量を絞り
節水
私のランチ
チキンのバーガー
ロテサリーチキン
半熟卵
シジミとわかめのスープ


皿にサランラップをひいて
節水

料理の煮物の水、炊飯の水全てハワイウォーターに切り替え
節水

普段の使用量半分以下に減ってんじゃない
でも

少し(いやかなり)イラついてます

無駄過ぎる労力も金もかかってる


断水のおそれのある地域に別荘所有の方へ
コロナでGW、夏休みと子供たちが帰省できず
水不足で正月も呼んであげれそうにないと地元の方が言ってます
(´;ω;`)ウッ…アイタイヨネェ
それでも遊びに来る人いますか?

大雨が降るか大量に他の水源から水が引けるまで節水

住民はみんなストレス抱えちゃって
大変です

※市がメディアに嘘をついてるから天災に思われてるけど
この小向ダムの断水騒動は人災です

今日はすき焼き


結婚記念日特別メニュー(^^)
嫁の皿にはラップはひきません
疲れて帰って来てそんなもんは出せない
人災だから
その分私が節水


そしてすぅぃーつ
あまおうのショートケーキ
すっごい美味しかった♪

クリスマスプレゼント用リボン
今年も用意しました


今年は白とグリーンのみです
こちらから詳細をご覧ください
ご注文お待ちしております


Mahalo&A'hui hou aku...