▽腰~腹

▽腰~腹
晴れ時々曇り 東オン弱
面多少ざわついた腰腹サイズ
小波のトレーニングは十分可

Aloha!
休み期間中に買い出しやらドライブやらで
リフレッシュ
のはずでしたが
トラックを洗車してたらヘッドライトがぐらついてて


ヘッドライトを留めるパーツが外れて無い(;´Д`)
本来は


錆びてるパーツで抑えてるんですけどね
これ
以前に2個無くして
アメリカのパーツ屋をさんざん探して見つけて買ったのに(;´Д`)マジ?
とりあえず留めれるパーツを自作してその場しのぎ
車を替えてコンバーチブルで買い出し
ガソリンを入れて出発したら店員さんに呼び止められ
ブレーキランプが全部切れてますよ
って(;´Д`)マジ?
全部切れてるから玉切れじゃなくてヒューズじゃないですかと
親切な店員さんMahalo
お世話になってるアメ車屋さんの工場長に電話してヒューズの場所を教えてもらう事に
日本仕様に換えてるので改良してくれた工場長じゃないと場所が分からない
チェックしたら


切れて無い様に見えますが真ん中が焦げてます
切れてますね
近所のオートバックスでヒューズを買って交換


この後絶縁テープ巻いて
OK


3rdランプは別配線なので点灯してましたので全くの無灯じゃないんですけどね
全部で4灯のブレーキランプなので
配線を今度2灯ずつに分けてもらおうかな
それならヒューズが飛んでも2灯+3rdランプで緊急修理しなくてもいいし
とりあえず突発的な原因でのヒューズ切れだといいんですけど
で次の日
トラックに乗り換えて嫁とドライブしようと
トイレだけ寄るようにしておにぎりにフルーツ等いろいろ持って出発
車関係2回ケチがついたので嫌だなぁという予感が有りましたが
まずはガソリン入れてと
でたよ
やっぱりだよ


キー付のタンクキャップが開かねーよ(;´Д`)マジクソ?
ガソリン入れなきゃ走んねーじゃん

スタンドで油借りて鍵穴にかけたりしても全然ダメ
鍵がすり減って溝に合わないみたいな感じ
スタンドの方も手伝ってくれて何とか壊して給油
おっちゃんMahalo!
スタンドでアレコレ30分以上ロスしましたが
無事ドライブ行って帰ってきました
何処か寄って美味しい物食べて
ってのも出来ない世の中ですが
お弁当持参もなかなかいいですね
嫁は行き帰りでおやつに干し芋食べてて
サスペンス見ながらお昼寝しながら楽しんでました
バナナやリンゴも持ってって
いい休日
一応緊急事態宣言が出てるので他県の方に迷惑かけない様に観光もゼロ
私の住んでる地域はほぼコロナありませんけど千葉でくくると感染者多いので念のため

久しぶりに高速道でトラックを数百キロ走らせて
私も大満足でした


新型コロナ感染防止に通販で
値段もリーズナブルです
人気ハートペンダント
動画も公開しました
ホワイトデーのプレゼントにもおすすめ

ご参考に
プレゼントラッピングもOK😉
ご注文はこちらYahoo!ショッピング店から

ご注文お待ちしております

Mahalo&A'hui hou aku...