▽腰

▽腰
晴れ 北東サイドオン
やや面ざわついた腰前後
久々に風入ってます

Aloha!
海行って超😲ビックリ
なななんと
健康一番KK君が海に
10か月ぶり?
KK君
私の作った板に乗ってくれてるし
なにより10年以上前にこの海で出会った友達👨🏽‍🤝‍👨🏻
コロナ禍で海から遠ざかってたけど
戻ってきてくれて嬉しいねぇ🙌🏽
楽しい時間で
いつもより長くサーフィンしちゃいました👍🏽
やる気が出ないから近所のサーファーの板のオーダーはほぼ断ってるんだけど🙏🏽スマン
KK君とMサーフのTちゃん位かな
オーダー受けるのって
なんだろね
波長が合うのかな

そしてお約束
トナラー
今日も出没😁
健康一番KK君も笑うしかない
広い海
私の真横にしらないビジター
俺は男にくっつかれてもうれしくねえから👎🏽

今日急遽仕事が休みになったYさんは


庭の雑草に除草剤を撒きに来てくれました


夏用の除草剤だそうです
なんと


トマトまで持ってきてくれて
今年はこれで最後だそうです
何百個食べたかな?🍅
ありがたい

そして夕食にはクジラ


Yさんが作ってくれました
昨日和田漁港でクジラがあがったって言ってたので
早速買いに行って作ってくれました
大葉と生姜が効いててすっごく美味しい
私が小学校の給食で食べたクジラと大違い
あれ食べた年代の人はクジラ=まずい、かたい
だと思うんですけど
柔らかくて美味しいんです
Big Mahalo
これってクジラがあがる漁港が近いからYさんの得意料理だし
感謝です

これがおいしいんです


嫁が作った味噌Lu miso
ほんのり甘くて私好みの味
料理に甘みが出ると高級感が出ます
ばっちり👍🏽

嫁も517の友達と1日遊んで楽しかったようで
めでたしめでたし

嫁も私も
友達(Yさんも含めて)のお陰でとってもいい1日

Mahalo & A'hui hou aku