▽腰

▽腰
晴れ 南サイドオン弱
面まずまず腰前後
小波のトレーニングは可
混んでる

Aloha!
早朝から地域の草刈へ
刈払い機持参で参加
お年寄りが多いので
私くらいの歳だと若い方になってしまい
沢山刈らないと😅
お年寄りが私が刈った所を熊手で草を集めてくれます

皆さん集まって話は感染者の多い地域からの観光客の急増
別荘族のゴミ問題の話でした
南房総市も感染者急増の中でコロナ禍による普段より多い観光客、サーファー、釣り人の来訪に
区費を払わない別荘族のゴミ問題に怒ってました
別荘族の中でもサーファー系が家を建てて地元民に挨拶が無いから町会のルールも知らないと
サーファー=バカ
の図式が出来上がり
サーファーの地元民には大迷惑です
残念な事にサーファー以外の別荘の方はちゃんと挨拶に来られてるんですよね

近隣からの苦情が増えて監視の目が厳しくなってから会費払いますって言ってるらしく
皆さん呆れてました😑イマサラ
副長さんのどうしたらいいですかね?に
払うかゴミ捨てないかどちらかにさせてくれと
不公平は許さないと言う結論に
厳しく注意してとの意見もありましたが
まずは穏便に行きましょうとなりました
厳しく言えば住めなくなると😅
郷に入れば郷に従え
です

必ず近隣に挨拶はしましょう
田舎のお隣はかなり広範囲です
地域の長の方に聞くのが一番です
家を建てる前、引っ越してきて、別荘使う前の常識的な範囲で挨拶は欠かせません
移住や別荘を考えてる方はこの失敗だけはしないように
この失敗は絶対取り戻せません

いつもの倍の時間の今回の草刈で
汗だくでクタクタですがビーチへ嫁と


やや曇りがちですがなかなかいい砂の温度だそうで


砂に埋まってる嫁の視線🧐
今日は2時間の砂風呂
私も2時間波乗りでさらにクタクタです

多い人出


このビーチは真夏でもほぼ無人で釣り人かサーファーのみなんですけど
こんなにビーチに人がいるなんて
ホームポイントも10人位のサーファーグループが来てて
嫁が砂風呂してるのにたばこ臭くて
迷惑なだけ
コロナ禍で駐車場閉鎖してるのに大方はサーファー釣り人禁止の駐車場に止めて来るんでしょう👎🏽

南房総でもコロナ感染者が急増してるので
かなり感染者の多い地域からの来訪に地元民は怒ってます😡😠😠😠😠😠😡😡😡
近隣スーパーでも3店舗で感染者が出てて
無策の政府に呆れる限り
市のホームページでも感染者情報の情報量が減る一方の不思議👎🏽
今日も観光客かよそ者サーファーの3人組が顎マスクで話しながらスーパーにいたと
Yさんの奥さんがブチ切れてました
こういう客に注意しないスーパー側にも問題ありです

Yさんちに嫁が頂いたかぼちゃでスープとパンを焼いてくれたので
持っていきました
なんとお礼に


栗をたくさん頂きました
どうやって食べよう😄
また手ぶらで帰れなかった
上がってけってビール2本もご馳走になっちゃったし
Mahalo

昨日かかりつけDr.にサザエを頂いたので夜は嫁とBBQ


サザエ食べ放題状態で
もう今シーズンのBBQでサザエは食べなくていいです
それくらい頂きました😅


〆はお気に入りの太麺焼きそば
美味しかった😋

明日はハワイアンジュエリーの発送日です
発送までしばらくお待ちください

Mahalo & A'hui hou aku