台風

台風
Aloha!
土砂降りの為波チェックは無しです
今日はサーフィン出来ません

家の窓は格子がついた窓なんですけど
最初に設計を頼んだところは格子付きの窓は拭く時に不便だからやめた方がいいと言ってたけど
実は外せます
この設計士は嘘つきで
1年以内に家が完成するはずが2年経っても設計すらできず
設計が終わった時点で支払う設計料を親父が前払いで請求されてて
話が違うとキャンセルした時点で返済もされず
やられましたね
その設計事務所は薬師建築設計事務所と言うんですけど
皆さん騙されないように
#薬師 #薬師建築設計事務所 #詐欺 #嘘つき

こいつ親父の知り合いでしたが
知り合いに仕事は頼まない方がいい


片付けしてたらお宝発見


左は小学校のバッジ
何十年前?
私が通ってた長谷戸小学校
廃校が多い中まだあるって嬉しい
校舎もほとんど変わってないし👍🏽

右は大学時の郵政会のバッジ
郵便局員になる時には有利と言う事で入会したんですけど
将来私は郵便局員にならないなと言う事で途中退会
これには面白い話があり
会合時にはスーツを着てこのバッジをつけて参加するのですが
1年生の私は3~4年生を迎えに駅の出口で何人かで並んで待っていたら
数人の893屋さんにこのバッジは何処のもんだ?と絡まれ😨
○○大学です😐
先輩を待ってます
と答えたら
学士さんか?と
勉強頑張れよと励まされ😅
お前は良いからだしてるなと胸板肩腕バンバンされて
学生辞めたらうちに来いよとスカウトされ
去っていきました
似合わないパツパツのスーツにロン毛パーマをこういう時だけオールバックにして
ちょび髭生やしてれば
学生には見えませんし😅
会合ではその話で盛り上がり
先輩方に一発で名前と顔を覚えられて
1年の癖に3年生4年生の飲み会にも呼ばれ
得したと言えば得しましたけど
先輩全員に覚えられ
一切さぼれず
すぐに呼ばれてなんでも1年の班長にされ
損した部分もでかかったです😁

あの会長や副会長だった切れ者の先輩方
局長クラスになってるんだろうなぁ
多分あのまま続けてたら
先輩方に選ばれて私が多分会長になってたはず
そしてそのまま
私が職員になってたら
人生どうなってたんだろう🙄

今の人生が最高過ぎて
素敵な選TAXIでも選択を変えませんけどね😁

ランチは今日もロコモコ


今日は目玉焼き乗せ
嫁のハンバーグのタレは絶品なんですよね
すっごく美味しい

新潟のTさんKちゃんHちゃんから


こんなでっかい葡萄がたくさん送られてきました
この葡萄をのせてる皿
でっかいんですよ
それでもはみ出てるし
甘~~~い
Big mahalo

Mahalo & A'hui hou aku