BBQ

BBQ
Aloha!
今日はお友達夫婦とのBBQなので波チェックは無し

都他県からの車が凄い来てるけど
大丈夫か南房総
また7月8月のいらない連休の時のように
その後南房総は物凄い感染者急増に
そうならなきゃいいけど

朝から仕込み


いつもの牡蠣に今日は生食用岩ガキGet🙌🏽
私は生ガキは好きじゃないけど友達は生ガキ大好きだからね

コロナビールのライムを切って


切り方うまいでしょ
今回は瓶に刺さないから皮と実の間は切らないけど
いつか自分でお店を出したら酒類もなんでも提供できるようにと
家の近くの代官山のバーで数年修行しましたから💪🏽
シェーカー、マドラーの使い方からスタイルまでしっかりマスターしてます
もうお店はやらないけどね
役には立ってる😁
スノースタイルの塩や砂糖のつけ方何てめっちゃ上手です🤩
お酒を知らない方への見栄えのいいつけ方や
お酒を知ってる方への本格的なつけ方
実はあるんです

前日からタレに漬け込んだ牛肉


柔らかくなって美味しかったです

豚肉はスパイスを混ぜた塩で頂きます



コーンやエリンギやイカなんかも用意して
先日丁度Yさんに頂いた伊勢海老を今日は焼きます


頭は焼いた後で嫁が味噌汁にしてくれ
これが一番美味しかったかな👍🏽

コロナ禍でお友達と会うのも久しぶり
今回も楽しく美味しいBBQでした
伊勢海老は良いよね
Yさんのお陰です🙇🏽‍♀️アリガトー

おなかいっぱいで用意してたチャーハンまでたどり着かなかった🤭


トップ画はソファーを移動したので窓からハイビスカスが良く見えて
朝のコーヒーが美味しいぞ☕😋
の画

Mahalo & A'hui hou aku