収穫祭

収穫祭
Aloha!
朝からいつもお世話になってるYさんから
収穫祭しよう😀
って電話が
Yさんちに行ってYさんちの裏山に軽トラでGO

ゆずが沢山生ってました


いい香り

大根やシイタケ、みかんも採って


でっかいしいたけ


たくさん収穫出来ました

午前中半日ですが
農作業ってキツイ😅
ちょっと野菜なんか値段が安すぎですね
もっと高くていい
大根1本88円は作ってる方はやってられません
それに比べ日本はバイクや家は値段が高すぎる
日本の家の建築費は異常でしょ
アメリカじゃ倍の大きさの家が建てられます

最近はよもぎ蒸しに凝ってる嫁


左はよもぎ蒸し屋さんに借りてた椅子
右は今回届いた嫁の椅子
ちょっとデザインがシャレオツ👍
よもぎ蒸し屋さんが南の島に引っ越すとの事で椅子を返却するので
業務用を取り扱ってる所を教えてもらい
思い切ってマイよもぎ蒸し用の椅子を買いました
かなり・・・
高い😅
これ高いんですが背もたれの無いポータブルトイレみたいのは🙅
せっかくのリラックスタイムですから
サウナスーツみたいのやマットも自分用をすべて買って完璧です👍

ランチには
沢山頂いた大根をおろして卵焼きにかけて


しいたけと大根をたくさん入れたゆず塩ラーメン


とっても美味しい😋
収穫祭させてくれたYさんに感謝です
Big mahalo

ディナーは弟夫婦が遊びに来たのでお気に入りの焼肉屋さんで
偶然健康一番KK君と705号に遭遇
今朝もKK君の話をしてた所登場と
期待を裏切らないねぇ~🤭
KK君に教えてもらったこの焼肉屋さんの煮込みは弟もお気に入りの一品です👍

今度は海で👋

Mahalo & A'hui hou aku