▽頭前後

▽頭前後
雨 北西サイドオフ
面まずまず
超アウトからの頭前後
いい感じに見えるんですがまとまり無く
入ってもなかなか乗れそうも無いです
1人ガッツの有るサーファーが入ってましたけど
全然乗れてないから
土砂降りの中寒くなるだけですね👎
波数は少なく出れます

Aloha!
雪だったら大雪でしたね
土砂降りです

いつもお世話になってるYさんから頂いた伊勢海老をいれて
ランチは潮の香りラーメン


青さもいれて超まいう~😋👍
ネギはおばあちゃんから頂いたもの
白菜もYさんから頂いたもの
ありがたや~ありがたや~

昨日の続きでサーフボード作りを
結局新しいアウトラインを引くことに
参考にしたのは私が42年前に乗ってたWウイングツインピン


最近有名ブランドからツインピンが出て人気ですが
42年前に乗ってました
参考にしたと言っても全くアウトラインもウイングもテールも違いますけど
ピンテールじゃなくてラウンドに近い
この板はツインにはしないし

まったく新しいアウトラインを引くとなると
型が必要になり


テール側


ノーズ側と
テンプレットも作らないとならないので
テンプレットは半分のサイズにノーズとテールが収まってるコンパクトタイプを作りました
マシンシェイプなら家でPCで数値入力で作れば簡単に出来ますが
ハンドシェイプはそうはいきません😅
よく言うオーダー料金ってこれを作るのに時間がかかるので取られたんですが
うちでは昔から取ってません👍
再利用できるから
デザインが古いのはさすがに使えないのでだいぶ捨てましたけど🤔
これも財産です💰


結構めんどくさいでしょ
好きじゃ無きゃやってらんない
お金が好きならPCで作った方が商売にはなるでしょう
今日はここまで
楽しいシェイプは明日以降に

ディナーのおつまみは
おばあちゃんい頂いたブロッコリー😋のサラダ


やっぱり冷凍より断然美味しい

こちらは
Yさんちの畑に放置してあるシイタケの木から


捨てた木の山の上におてんば嫁がよじ登って見つけてきたしいたけ
コンビニ袋1袋分は有りました🙌
美味しいバター醤油チーズ焼き
間違いない味😋
これにYさんから頂いた大根の炊き込みご飯他盛りだくさん
お腹いっぱい

皆さんに頂いたもので我が家の食卓は潤ってます
Big mahalo

本日もたくさんのハワイアンジュエリーのご注文ありがとうございます
明日発送です
お届けまでしばらくお待ちください
どしどしご注文お待ちしております

Mahalo & A'hui hou aku