▽腹~胸

▽腹~胸
曇り時々晴れ 北東サイドオンやや強
面ぐちゃな腹胸サイズ
形のいい波は来てるので何とか出来ます

Aloha!
昨日の保険の見直しの話で
私もいつかは死んじゃうんでって話なので
嫁はショックだった様です😘
嫁には88歳位までは生きてほしいからけど1人にはさせられないので
私は108歳まで死なないつもりです💪


早朝から嫁は味噌づくりへ
農協の大きな倉庫を貸し切りでコロナ禍なので少人数で味噌作り教室
先生がもうお年なのでお手伝いを嫁がかって出て👏エライゾヨメ
準備も有るので少し早めに出発して行きました
一番乗りだったようです👏エライゾヨメ
先生の妹さんも手伝いに来てくれるのですが
嫁の作った塩パンが大好きなおばあちゃんで
昨日から発酵させて朝焼いてました


外はカリカリで中はしっとり
素朴な塩味

パン大好きおばあちゃんと久しぶりの再会
喜び合った後におばあちゃんから
○○さん、今日はパン無いの?って
🤣🤣🤣🤣🤣
焼いて来たよぉ~
って言ったら
〝わ~~~~~いっ!!!!”
👏👏🙌🙌🙌

それはもう涙を流して👏して大喜びだったそうで🤭
焼いて行ってあげて良かった👍エライゾヨメ
そんなに嫁の塩パンのファンがいてくれるなんてね
嬉しいです

塩パン食べたくて食べたくて仕方が無かったそうです


半年後には大豆から味噌になって食べれます👍
嫁の味噌は大好評で
あげた皆さんから売ってくれと言われる位
さっぱりと少し甘くて癖になるのです
売りはしませんがたくさんあげたので
もう家族の分しか残っていません
また新しいのが出来たらあげれます👍

ハワイアンジュエリーの発送中にいつもお世話になってるYさんとすれ違い
🍊採りに来いよ~って
家に帰り嫁をピックアップしてYさんちへ
収穫祭


全部で4ケース採れました🙌
って言うか嫁はなんで俺のよそ行きのRHの上着来てんだよ😲収穫祭に💦



Yさんちの烏骨鶏


これはメスで人懐っこい
髪型がYさんそっくり🤭
祖先はオランダ生まれだそうです

そのうち1ケース分頂いて


Big mahalo
物凄く甘いはっさくです👏

収穫祭は結構くたびれる
慣れない動きで
農家は大変だ
まぢで尊敬します

疲れた体には鶏の胸肉


つくねに嫁製の塩だれの焼き鳥で🍺ウンマイ

いやぁ~
腰が痛い

Mahalo & A'hui hou aku