車検

車検
Aloha!
今日は嫁車の車検が終わり引き取りに行くので波画像無しです
風無く頭サイズの○
いい波👍

先日Yさんに頂いたイサキ
家にまだ冷凍のイサキが有るので
塩焼き用にさばいてお友達におすそ分け
うろこ取りや内臓を取り出したりって
結構家で奥さんがやると大変だから
焼くだけにしておきます😉
たくさん頂いた🍊やそら豆もおすそ分け


車検に出したディーラーにお友達の家は近いのでいいチャンス

置いて帰るはずでしたが
寄ってって
夕飯も食べてってとなり
急遽BBQ


何もできなかった友達が最近ちゃんと使いこなせるようになったグリル🤭
カバードポーチの下で気持ちがいい👍

逆にたくさんご馳走になってしまいました🙏マハロ

やっと戻ってきた


代車で取りに行くときは約80㎞の道のりを下道で
乗りにくい代車で苦労しましたが
つまらないドライブに高速道路代金を払うなんてばかばかしい
加速音がタクシーみたい
匂いもタクシー😣
かなり悪質な自動車の税金をたくさん払ってるのに
有料の道路が有ること自体がおかしい
そう思うと高速道路代金払いたくないし
車の税金も道路を作る為に使わなくていいと言う悪法まで作りやがって
この国は信用できない
古い車を大切に乗ってるのに増税されてるから尚更腹が立つ💢


やはり自分の車が一番いい
別に高級車じゃなくていいんです
自分が好きな乗りたい車が一番

嫁も自分の車が戻ってきて嬉しい様です😊

Mahalo & A'hui hou aku