◎胸~肩

◎胸~肩
曇り時々雨 無風
面ツル胸肩たまに頭
平均サイズは昨日より落ちましたがまだまだいい波来てます👍
今日の方が形がよく3~6アクション
時折雨降ってますが
気温水温高いのでトライチです

Aloha!
今日は雷が一日鳴ってました
朝海に行こうかと思ったら遠くでゴロゴロ


遠いんですが
遠いって言っても隣町の先だから20㎞位?
雷の最長距離ってご存じですか?
なんと700㎞
東京で鳴った雷が四国や広島、北は東北で落ちるって事に
怖いですねぇ~😮
そこまでは気をつけようがありませんけど
せめてゴロゴロ鳴ってるうちは海には行きません
仕事しながら雷雲の去るのを待って
予報を見てGO🏄
雷には勝てませんから

南房総は稲刈り始まりました
もう新米が出回ってるそうです


稲の匂いがします

家の🍇が最盛期👏


売り物じゃないので見た目貧祖ですが
物凄く甘いです
巨峰は嫁が好きなので
嫁用に収穫しました
先日買った巨峰より甘いって😍
無農薬ですから
種ありますけどね

嫁のお土産のビール
あ~、今日で最後の1本
今日のは・・・
なんか長くて難しい名前😅


匂いがツンと来る感じ
味はハーフ&ハーフです
少し癖になる酸っぱさがありました
不思議なので調べたら
ハーフ&ハーフじゃなくて黒ビールだそうで
まあ味はハーフですよ👍オイシイ
入れてるハーブはクローブでした
鎮痛剤に使われる奴です
歯が痛いときに痛い歯で噛むと痛くなくなるとか言ってた様な
やった事ありませんけど
子供の頃は歯医者に行くまで今治水塗ってました😁

ちょっと癖がありますが
ビールとしては一番おいしかったです
飲んだ事の無いビール
4本楽しめました🙌

嫁よ🙏マハロ

次回ハワイアンジュエリーの発送は月曜29日です
ご注文お待ちしております

Mahalo & A'hui hou aku