法事

法事
Aloha!
今日は親父の一周忌&おばさんの七回忌の為波チェックは無しです

夕方海沿いを走りましたが北サイドオフやや強の腰腹サイズ
波情報では胸肩と有りましたけど・・・

昨日収穫したブドウを洗って
法事に来てくれるお姉ちゃんに渡します👍
孫たちも喜んでくれるかな😀

東京の世田谷に墓が有るので朝から向かいます
途中海ほたるで休憩して
出発する時にエンジンを掛けたら


最初はSRT8の表示
ポ~ン♪
と鳴って
ん?


ゲッ


😲
慌ててエンジンを切ってオイルの量を調べると
適正下限ギリギリ
アメ車乗りならオイルは持参してるので
継ぎ足してOK
オイル漏れてる?

再度エンジンを掛けるとまた同じ表示が
よく見ると


チェンジか
チャージに見えて
充電?補充しろって事?と勘違い
オイル交換してから4000キロとメーカー推薦6000マイル→10000キロにはまだまだ
オイルもきれいだし
通常のオイルの減りでした🥴アセッタ~
大体4~5000キロで800ml位減ります

アメ車は新車でもオイル減ります

前回のオイル交換時にマイルをリセットしてなかったんですね
まあオイル適正量の下限だったので補充して良かった👍ケッカオーライ
最近点検してなかった💦

交換はまだ先でOK
高いんですよこのオイル🥲

無事に寺について
住職もアメ車好きで
私の車を見てから買う事を決心したそうで
私がお世話になってるアメ車屋さんで人生初のアメ車購入
リアルアメリカの覆面パトカー
マニアック過ぎる👍
法事よりアメ車の話の方が長かった?😁

無事法事も終わり
帰る事に

すげーな東京


マックで店の外まで並んでるよ😱

嫁がすぐに高速乗らないで少し走ってって言うので
渋谷を車でぶらり
凄い人
ちょっと車止めて渋ブラしたかったけど
マスクしてない人も多いんだね東京
田舎はほぼ人のいる所はマスク率100%です
マスクしてれば感染しないって言うんじゃなくて
マスクしてない人が近くにいたらやっぱり嫌だろうなと
そう思って暑い中我慢してマスクしてる人には好感が持てて
してない人にはその逆なわけです

あまりの混みように断念
感染したくないしね
これじゃランチも出来ない

諦めて実家のあった所をドライブ
道こんなに狭かったかなぁ
田舎は広くていいね🤩
実家近くの五差路


まっすぐ行けば恵比寿駅
右は恵比寿公園と母校長谷戸小学校の方角🏞️🏫
左は渋谷駅方面🚉🗿
左斜め前に行けば山手線の下を通って明治通りへ🚙
もっとまっすぐ行けば広尾小学校🏫
もう引っ越して約20年
40年も住んでたのに忘れて来ちゃった🥲
友達の実家の店も家もほとんど無くなって変わり果ててました
恵比寿では有名なキッチンボンも無くなってた
子供のころからいい匂いをさせてた洋食屋さん
美空ひばりさんや長嶋茂雄さんが訪れてた店
石原裕次郎さん市毛良枝さん・・・凄い
大スターやん
画像右のビルの所に最初は有って
その奥の角に移転してたんだけど
僕には値段が高すぎたかな
美味しいんだけど値段と・・・

コロナで自由に動き回れない
つまんねー世の中になったもんだ


嫁も久々に渋谷とかうろつきたかったろうなと
以前は超ギャルでしたから😁
残念

帰りは反対側上り車線は大渋滞
😁
田舎は逆方向なんだよね~😝スイスイ



今日は結構くたびれました
慣れない法事なんて・・・
仏の世界やあの世って
人間の作り話に付き合わされて・・・


今日は往復260㎞程のドライブでした👍


オイルには焦らされたけど
いい走りだなぁ~👏

帰ってきて実感
ここは空がきれいだ🙌

Mahalo & A'hui hou aku