△胸

△胸
曇り 北東サイドオン
風の弱い時間帯で面OK
腹~胸サイズ
形のいい波を捕まえれば1~3アクションで遊べます
カレント強くコンディションではイマイチ
風が冷たくトランクス+タッパ

Aloha!
ボロボロになってきたチャリのパーツ交換
固着気味の前後ブレーキワイヤーが切れて
注文してたパーツが届いた🙌

<
さすがにノーブレーキじゃ乗れない🤪
フロントブレーキワイヤーとアウター交換👍


👍
リアも


👍
アウターの中身がスチールのらせんからプラのインナーに
これなら固着しにくくなるかなぁ

ギアは2速で固着してしまったのでこちらも交換
2速って
60年代のアメ車のATパワーグライドじゃあるまいし🤭
ワイヤーとアウターを買うよりシフトレバーごと買った方が安いって🤔ドウナノ?


交換


👍
これで7速使えます
普通に走るには2速でちょうどよく
使っても3速
4速から上は重くてほとんど使わないと言う
無駄な7速仕様
もっと軽くていいのに
これダウンヒルバイクなのかな?

フレームはアルミで丈夫で錆びてないので
各パーツの錆びを取って塗装しなおせばまだまだ使えます

試運転でビーチまで


ばっちり

まずはサドルを換えましょう


ボロボロ
これも交換したサドルなのに
😭

これ買うかな
すぐダメになるから
もう1万円位のサドルは買うのやめました😁
サドルはクルーザータイプのでかいのじゃ無きゃ🙅

このちゃり日本ではなかなか売ってないお気に入りなので
メンテして長く使いたい😍

ディナーは


チーズハンバーグカレー
ポテサラにかぼちゃの煮物、なすの煮びたし、らっきょが乗った大盛💪
美味しい😋

Mahalo & A'hui hou aku