スーパーアメリカンフェスティバル2022

スーパーアメリカンフェスティバル2022
Aloha!
お台場で開催されたスーパーアメリカンフェスティバル2022に参加の為波チェック無しです

いい天気
イベント日和
ちょっと暑い🥵

アメ車イベントスーパーアメリカンフェスティバル
ライブも有っていい感じ


お世話になってるアメ車屋さんのブースでまったり😀


ブースの横にアメ車仲間たちの車を展示


私の車は手前から3台目👍
たくさんのグッズ販売もあり盛り上がってます
私はグッズに今は全く興味が無く
車を見にウロチョロ👀

柴田恭兵さんとジョニー大蔵さんの映画
チンピラ
に出て来てた型のカマロ


あの映画最高だったな~
あの時真似して不味いツボルグよく飲んだな😁

子供の頃憧れたアメリカ映画
アメリカングラフティーに出て来てた超いけてる車
フォードデュースクーペ


映画と同じ色
映画の中でこの車はゼロヨンで勝負するんだけど
相手の悪役はあのハリソンフォードさんでした

アメ車にアメリカンダイナー
最高です

数年前にこのトラックに中古のトラックキャンパーを乗せて輸入しようとしたんだけど
色々あり挫折


70年代のC、K?10トラック
クソみたいな円安で輸入はもう無理ですよね
何とか輸入すりゃ良かったねぇ
人生思い切りが大切

ブースの中ではキャンプ好きなメンバーが色々料理を作ってくれてます
若者はお腹空かせておかずが出て来るのをご飯を持って待ちに待ってます😁


やっと出て来て食べれたね🤭ヨカッタヨカッタ


若いメンバーはたくさん食べるので
料理は若者に譲って

会場を出てとなりのダイバーシティに買い出し
ガンダムがいるぞ


私「頭はついてない・・・」
整備兵「あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!」

お腹すかせてる嫁とお友達の奥さんにたこ焼きを買ってきました


嫁はたこ焼き大好きだから
ダイバーシティの中の店に買いに行ったんだけど
すっごい行列
暑いし💦
喜んでくれたので買ったかいが有りました🙌
私は嫁が作ってくれた炊き込みご飯の🍙👍ミッツモタベタ
安全でおいしい食品😋
添加物見るとコンビニのおにぎりは💀
食べれません

外国人多いね
中国人かな
日本人かと思ったら英語で注文してるし
並んでた私の後ろでも中国語だった
たくさん日本にお金落としてってね
今や政府のせいで中国より景気の悪い給料の安い後進国に成り下がりましたから
日本死ね
ってもうほぼ死んでるな

イベント会場内のクレープ屋さんでクレープも買ってあげたかったんだけど
混んでるし段取り悪い店でイラッ
買うかよ
って気分になりやめに
残念😞ヨメニタベサセテアゲタカッタ
商売下手くそ
俺なら5倍は売れる

アメ車仲間の車が賞をもらいました
グッドテイスト賞


コツコツ部品を交換してきれいに仕上げた50年代のインパラ
コロナ前でも1千万近くでしたが今や2千万超えじゃないかな?
凄い車です
Congratulations!!👏

午後もまだ会場をウロチョロ👀
今の車を買う前に探してた乗りたかったキャデラック
67年のデビル


やっぱりフルサイズはかっこいい
エンジンルームもきれいにいじってるから見せたくてフード開けてる人多いけど
車の全体のシルエットが見れないから個人的には開けないで欲しい🙅
エンジンルーム興味ないし😁


これはかっこいいです
アメリカンスポーツカー
手前はコルベットの初代モデル
トム・クルーズさんも乗ってました
次が鉄のバンパーのスティングレイ
私の歳で憧れのアメ車のスポーツカーって言えばこれ
その奥、シャンパンゴールドのマスタングマック1
昔はムスタングマッハワンって言ってましたけど🤭
マスタングの中で一番好きな形
子供の頃にトヨタ2000GTは小さくてかっこ悪って思ってて
このマスタングに乗るんだって
思ってました
ガキの頃からアメ車好き🥰
私が10歳くらいの時の車がやはり印象深い様です👍

これ
デザインが秀逸な車


アメ車じゃ無いけど
よくロケバスとかに使われてる国産ディーゼル車


周りを改造するのに300万位だそうで
2~300万で中古を買えば5~600万でこれに乗れるらしい
中をキャンピングカーに改造してもいいしこれは積載車にしてた
なかなかセンスがいいです👍

ライブの最後に高校生の頃に好きだったグループのうちの2人が出演
なんだけど
あまりに歌が下手過ぎて・・・
やばかったね👎
ちょっとがっかり😱オワッテル

またまた自分の車は撮ってなかった
夕方日が傾いてから


画像だと良く分からないけど
雲が綺麗だったから撮った一枚

旧車じゃ無いけど
日本に今2台しかないレア車だから
もちろんこれがパイオニア😁
旧車と違い現代の車
400キロ先の目的地へも心配なく高速飛ばして行けるし
峠も楽々
お気に入りの車です👍

今年参加する最後のアメ車イベント
楽しかったです

楽しいアメ車ライフはいいアメ車屋さんから

Mahalo & A'hui hou aku