収穫祭

収穫祭
Aloha!
本日収穫祭の為波チェックは無しです
波は無いだろうし海を見たら面は乱れてました

昨日いつもお世話になってるYさんから連絡があり
柿もぎ手伝ってくれって
喜んで👍

Yさんち行けばたくさん何かくれるから
手ぶらじゃ嫌だなぁと思ってたら
ちゃんと嫁が手土産用意してくれてました🙌
奥さんにハンドクリーム等色々
mahalo😍


嫁は仕事で残念ながら参加できず

作業中の水分補給は
もちろん柿


あっまい😋

ゆずも採ってくれて


綺麗にヘタを取って箱詰め

食用菜花畑で休憩


気持ちがいい

色々頂いちゃいました🙌



柿とゆずこんなにたくさん頂きました



青パパイヤ しいたけ 菜花 菜の花



ダイコンもたっくさん


普通の大根 雑煮に入れるといいよって丸い大根 おでんダイコン🙌

楽しかった~
🙏Mahalo


庭作業用の服を着てるので
そのまま庭の雑草抜き
芝に生えてしまった緑の部分のシロツメクサを抜きます


結構がんばりました


午前中野良作業💦
結構効いてます🥵ツツツカレタ~

ダイコン抜き
嫁もやりたかったろうなぁ~😊
Yさん曰く
あいつはくちばっかりだからお~
やくにたたね~からいらね~おー
って
🤣🤣🤣

Mahalo & A'hui hou aku