▽腹

▽腹
晴れ 東オン弱
面まずまず腹前後
久々に面が良くなりました👏

Aloha!
午前中の風の強い時間に1Rサーフィン
還暦スペシャル2回目
だいぶ慣れました
パドルはOK
波待ちはまだグラグラ
結構疲れる
面もガタガタでワイドばかりで
全然ダメでした😔

風が弱まった夕方
2R目💪
還暦スペシャル3回目
面が整い切れた波も増えてサイズもやや下がり
かなり乗れました👍
ワイプアウトしましたがやっとバチコ~ンと当てられて
慣れては来ましたが
まだまだです

やっと乗ってから後ろ足を更に後ろに下げで動かしやすくするって動作も
何度か出来るようになり
ちょっと余裕が出てきた?😁
足を折った時のリハビリ中に乗ってたテイクオフの早いオールドツインフィッシュ
物凄く重く動かない板でしたが
全く動かせないのをブローテールが出来るまでに乗りこなしましたから
この板は軽いし元々動きはいいので
絶対乗りこなしてやる
と思ってます
嫁がプレゼントしてくれたボードですから🫶

ただ何年もスラスターに乗ってなかったから
ターン時のワンテンポ遅れる感じがまだつかめない
ツイン等センターフィンの無い板は回転が速いから
ワンテンポ遅れてグイッって曲がってズバッと上にあがるスラスターの感覚が・・・
当ててからの返しもワンテンポ遅いし
ツインスタビライザーで乗るのもいいかも😁

今日は代車の1000ccマニュアル車で役所まで
数十年ぶりのマニュアル


焦った
エンジン掛けられなくて
私がまだマニュアル車に乗ってた時はクラッチ踏まないとセルが回らないなんて無かったから
万一故障でエンジンがかからなくなり
踏切とかで止まっちゃったとき
ギアを2速に入れてセルを回せばセルの力でなんとか走ってとりあえず危険な所からは脱出できたんだけど・・・
それに1000ccなのに結構パワフルで
速度が落ちても3速で十分走る
いったん走り出したら3速と4速だけで楽々👏
関心しました

私がマニュアル車に乗ってるのを嫁はまだ見た事無いから
明日は一緒に代車でスーパーに買い物にでも行こうかなぁ~🤭
嫁はオートマ限定だから
私が免許取る時はそんなもんなかったし
女の子は結構大変だったと思うよ

数十年もATしか乗ってなかったけど
案外乗れるもんですね
今スクーターしか乗ってないから
バイクのギア付もたまには乗りたいなぁ
なんて思いますけど
20年ギア付乗ってないかな?
でも
多分乗れるな💪

いつもお世話になってるYさんに
嫁がケーキを買って差し入れしてあげたら
お礼にまたでっかいタケノコをくれました🙌
そしてYさんに教わったレシピで
メンマを嫁が作ってくれました
たけのこの種類も違いますし発酵させるまでは出来ないので違いはありますが


やばい
めっちゃ美味しい👏👏👏

そしてメインはタコス🙌



お腹いっぱい😋

久々に2Rもサーフィンして
クタクタです🥱ファ~ッ

Mahalo & A'hui hou aku