台風

台風
Aloha!
台風接近により波浪警報が出てるので波チェックは無しです
まあ出来る状態じゃないでしょう🙅

数日前まで風速38mの予報が出てたのでやばいだろと思いましたが
どんどん弱まり10数mの予報にかわり
これなら風の強い低気圧とかわりなさそうで安心してましたけど
たまに土砂降りになる程度で助かりました
風で被害が出る地域なのでこの暑い時に停電になったら・・・😱

嫁が新しい職場で頂いてきました🙌


大量の🍆👏👏👏
なす大好き

この新しい職場は嫁はどうしても来て欲しいと頼まれて
週に何度か行く事に
みんないい方で良かった👍
嫌な奴がいたらやめりゃいいだけの話ですけど😜
片道20数キロかけて車で行くのですが
交通費を聞いたら出ませんと言われ
「じゃあ辞めます!」と
即答したらしい👍
やるな嫁👏👏👏
やめられたら困るからと交通費出してくれる事になりましたが
そこで少し一般的な交通費に関して調べたら
自分の車で行く場合は全くの赤字ですね🙅
雇い主はほぼガソリン代ベースにしか考えて無い
車を走らせるにはタイヤ、ブレーキパッドをすり減らせ、オイルを汚して各機関を劣化させ・・・
交換には高額な費用が掛かります
それは全く考えられて無いらしい
自家用車手当とかあればいいんだけど🤔アルノカソンナモン
もし通勤時に事故を起こしたら保険代の値上がり分は❓
ガソリン車とハイブリットでも違うらしく
ハイブリットの方が燃費がいいからと安いらしく
でもハイブリットは購入時高額だし交通費引くのおかしいだろと思いますが
雇用主って従業員なめてますね👊

やっぱり私はサラリーマンは向いてない

嫁は帰りにたこ焼き屋さんの前を通ったそうで
ディナーはたこ焼きとオーダーが🤣🤣🤣


米粉のたこ焼き👍
私は豚肉たっぷりのお好み焼きに


米粉で作ると凄く美味しい😋👍
グルテンフリー

一応お盆は今日までか

いつの間にかパリ誤審ピック終わってました💦
柔道でメダルから始まり少し観る気になってましたけど
その後の大誤審で一切見る気が失せました👎
まあ東京の素晴らしさが浮き彫りになって良かったんじゃないの
そんな素晴らしい国が後進国になっちまったって
政治の責任
自民党の責任は重大
いつか汚い事をしてきた政治家たちが逮捕か〇〇される世の中がくればいいな😁

Mahalo&A'hui hou...