▼胸

▼胸
曇り 北東サイドオン強
今日も風でNG。

Aloha!
春らしく暖かかったのに寒くなりました。
本格的な春はまだな様です。

嫁がひどい花粉症なので。


あげたら超気に入ったらしく。
買っといてと言うので。

数十年前にL.Aでひどい鼻炎になり。
飛行機が辛いのでこれと同じような物をスーパーで買ったんですけど。
メンソレータムだったかな?
帰りの税関でポケットの中の物出してと言われこれも出したら。
持ち込み禁止物に指定されててめんどくさい事に。
成分の中に覚せい剤を作れる物質が1%入ってるって。
ざ~けんなよ、どーやって抽出するかも分からねーのに!
って思ったんですけど。
別室で3時間ほど取り調べ。
当たった奴が陰湿な嫌な奴で最悪。
荷物全部ひっくり返され当時日本で売ってない最新のサーフムービーも全部開封させられ。
お土産もすべて開封。
もう一人の後輩の相方は知らないで持ち込んだんだから何も出てきませんよ。
もういいじゃないですか~
って言ってんのにネチネチネチネチと。
最後は調書取るって言いだして。
もう24時近くになってるってのに。
調書を取られると次から入国の際は調べが厳しくなるらしく。
関係ないかと思いながら調書を取り始めたら。
ネチネチの上司がやって来て。
お前は何してんだ!?知らないで持ち込んで他に何も出ないなら調書取る必要無いだろ。
いい加減にしろ!
とネチネチを叱ってくれ。
後輩君から長い間すみませんでしたと言われやっと解放。
取調室から外に出る通路で。
前を歩くネチネチのかかとを偶然を装い思いっきり踏んだのがせめてもの抵抗。

車を預けてたのでパーキングのおじさんが遅い時間でも車持って来てくれてよかった。

日本で使ってる物でも成分違いで持ち込み禁止の物が有ります。
気をつけましょう。
って、そんなのいちいち見てられない。

Mahalo&A'hui hou aku...