〇胸~肩

〇胸~肩
晴れ 東オン
やや面ざわついた胸肩、たまのセットで頭。
形よく2~3アクション。
ホームポイントにしては面が柔らかくて乗りにくいんですけど。
いい波用オールラウンドボードが失敗だったかな。
柔らかい波には小波用で良かった。
水温もお湯みたいに高くトライチ。
ウエット着てるサーファーって。
いつ海パンで入るんだろう??
サーフィンって。
本来海パンでやる物なのに。

Aloha!
台風の波は今回それ程大きく無かったんですけど。
家の近所で満潮時に海沿いの道路まであと5~6mの所まで波が迫ってました。
この倍サイズの波が来て満潮と重なると。
道路まで来ますね。
隣町では道路にかなり波かぶってたみたいだし。
砂浜が10年前の1/3になってしまったのが気になります。
ちょっと浸食が早い。


まだ8月になって無いのに遊泳禁止の赤旗はボロボロ・・・
そして浜には海藻が・・・


海藻と一緒にゴミも大量に。
今日も海上がりにゴミ拾いましたけど。
当分はコンビニ袋じゃなくて45L袋持って行かないと。
海藻は拾えないのでまた波にさらわれて海に帰って行って欲しい。

夏休みだから木曜から甥っ子と姪っ子、そして姪っ子と3人来るので。
ビーチはきれいにしておきたい。
流れ着く大量のゴミ。
毎日海を見てると人間のバカさ加減がよくわかります。

明日当店は休業日です。
次回のハワイアンジュエリーの発送は水曜8/1です。
ご注文お待ちしております。

Mahalo&A'hui hou...