×頭

×頭
晴れ 南西サイドオフ極強
夕方も風強すぎ肩~頭。
海水も汚くて風でうねり流れてNG。
明日風が止んでも波無くなりそうです。
水温はやや低下ですが今の所極寒ではありません。

Aloha!
台風の風、やばかったです。
寝不足。
前日は大雨&防災無線がうるさくて寝れず。
昨日は風。


ガーデンテーブル&BBQコンロはひっくり返り。
イスは飛んでって割れちゃいました。
鉢もひっくり返り。


波チェックスクーターも・・・
流石にビクスクは大丈夫でしたけど。

調子の悪いファットバイクの修理。
チェーンの空回り。
スプロケ交換。
リアホイールを外し。


タイヤもブレーキディスクも外して汚いリムと錆び錆びスポークの塗装。
スプロケを交換して。


ビフォー


アフター


バッチリじゃん。
と思ったらまだ空回り。
原因は錆び錆びで伸びたチェーンかも。
次回交換。
リアホイールを外してみて。
ベアリングを抑えてるリングが偏摩耗。
買った時からリアホイールがガタついてたけど。
ここの締め込みが弱かったらしい。
こんなもんなのかと思ってたら大間違い。
このパーツを探さないと。
とりあえずベアリング洗浄してグリスたっぷりつけてこの場しのぎ。
この車体は結構いい加減な組付け。
リアホイールにガタの有る方、要点検です。

明日はハワイアンジュエリーの発送は休みです。
次回は3日(水)です。
ご注文お待ちしております。

Mahalo&A'hui hou...