ウォーキング

ウォーキング
Aloha!
今日は波のサイズが無さそうなので波チェックは無しです。(__)
午後は風強まってたし。
明日水温下がりそうです。

午前中はウォーキングで嫁と約3km程の神社へGo!
30分程で到着。


いい雰囲気。
伊豆が舞台のサスペンスなのにこの神社の後ろ遠くにODOYA(南房総中心のスーパーです)とうつってたのを嫁が見つけ。
以前から行ってみたいと言ってたので歩いて行って来ました。
やっぱり撮影のロケ地だったようです。

途中後光が差してる様な風景も見れ。

小高い丘の上のこじんまりしたいい神社でした。


立派な樫の木。
カシジイと言うそうです。
安産、子育てに良いそうで。
普段無人ですがたまたま巫女さん?がいらして。
大工さんや職人さんにもいい神社だそうです。
サーフボード職人の私にピッタリ。
対応も凄く丁寧で。
こんな近くにいい神社があるなんて。
以前からこの階段、筋トレにいいなぁと思って見てたんですけど。
気に入った!
御朱印ももらえるそうですが。
今日は宮司の家に誰もいないそうでまた今度って事で。

帰りには近所の道の駅が満車でにぎわってたので寄って見たら。
色々イベントやってました。


発動機の展示。
10台位稼働してました。
音がかっこいい。
ハーレーの2気筒の様な音。
しびれるぜ!!
もちろんハワイにもなってて。


アロハ~♪

お参りしたり散策したり。
2時間ちょいのプチ歩き旅。
楽しかったです。
車も電車も無い昔はここから歩いて箱根の温泉に湯治に行こう。
なんてなったら。
何日歩けばつくんですか?
お風呂に入ってさっぱりして。
帰ってくる頃にはドロドロですよね。
旅って凄く大変だったんだろうな。
なんて夫婦で歩きながら話しして江戸時代まで旅が出来て。
楽しい1日でした。

午後は仕事。


EPSサーフボードのホットコート。
ホットコートって言うよりトップコート。
って感じかな。
うちの場合はPUボードと少し工程が違うし。
サーファーボーイD君の板も。
ホットコートに向けてラップサンディング。


このフチのボコボコ、段差を・・・


きれいに平らに削る作業中。
粘度のあるレジンなので削りにくく時間がかかります。
これに裏技でホットコート用のレジンを塗れば解決するんだけど。
無い。
ホットコート用のレジンもパラフィンも無く。
パラフィンが到着するまで時間がもったいないので削ってます。
パラフィン無かったなんて失敗。
近所の大きなホームセンター2軒に聞いたら置いて無いし。
ゾンアマの到着待つしかなさそうです。
今やアマゾン、なんでも売ってる。
安くて送料かからなきゃ嬉しい物にはプライム使えないし。
結構ムカつきません^_^;
なんの為のプライムなんだよ。

明日はハワイアンジュエリーの発送日です。
13時までのご注文分まで当日発送可。
ご注文お待ちしております。

Mahalo&A'hui hou...