サンディングDay

サンディングDay
Aloha!
今日は忙しくて波チェック無しm(__)m

13時までハワイアンジュエリーの仕事で。
午後からはサーフボードファクトリーで。
サーファーボーイD君のボードのサンディング。


まずはミルウォーキーのサンダーで。
重いので良く削れます。
これもアメリカ製なので昇圧器で電圧を上げて使います。
日本は100V。アメリカは120V。
日本のコンセントに入れて十分使えますが少ない電圧で長時間使うと壊れる・・・
らしい。
ので120Vにあげて使います。
もちろんマキタでも日立のサンダー&ポリッシャーでもOK。
私も仕上げは軽いマキタを使います。
ハワイの工場でも日立を使ってました。
じゃあなぜ私はミルウォーキーか・・・
雰囲気です。
サーフィンする道具を作るんだから。
アメリカンがいいじゃん。

それだけ。

まあしっくりくる回転数とか重さとか。
日本人には少し重すぎるかもしれないけど。
私にはそれがちょうどいいのです(^^)


7割5分程サンディングが終わったら。
仕上げ前にピンホール、小さな穴をレジンで埋めます。
一か所づつ。
明日固まったら仕上げのサンディングで完成。
残りはほとんど手作業でチェックしながら削ります。

D君!
もうすぐだよ(^^)

サンディング待ちが3本あるので。
次。


こちらも削り終わりピンホールの修正へ。
7割サンディングした時点で2.4kg。
EPSなのでちょっと軽量過ぎかな?
小波用なので軽すぎず重すぎず。
2.4kgを目標にしてたんだけど・・・
これから100gは削るでしょ。
2.5kgでもいいのに。
小波用だからって軽いだけだと遅いんです。
動き以外の全てが。

あともう1本あるのでガンガン仕上げないと^_^;

サーフボード作り。
すごく大変だけど。
すごく楽しい♪

ハワイアンジュエリーは明日13時までのご注文分まで当日発送。
それ以降のご注文は28(月)発送です。
メンズ向きハワイアンペンダント


バレンタインのプレゼントにおすすめです。
フィッシュフックは夢を釣り上げるペンダント。
心臓が釣り針に引っかかって落ちない、死なない。
でハワイではお守りともされてます。
いいでしょ。
想いを伝えるジュエリー。
プレゼントにも最適。
お守りにもなんて言われてこれもらった男子は釣られちゃうでしょ。

ご注文お待ちしております。

Mahalo&A'hui hou...