▼もも腰

▼もも腰
晴れ 南西サイドオフ強
今日も風強く面ざわついたもも腰サイズ。
水温も低くなりNG。
仕事日和です。
海水が今日も物凄くきれいで残念。

Aloha!
先日見つけたスズメバチの巣。
殺虫剤を買ってきたので意を決して退治。


スズメバチの巣は出入口が一つなので。
巣穴にハチが入ってる時に穴に殺虫剤を噴射すれば出てこれずに退治できます。
左手で穴に噴射し続けて飛び出して向かってくるハチは右手に持った殺虫剤で落とす。
今回はこのハチより私の方が狂暴だったようです(* ´艸`)クスクス
幼虫には殺虫剤がかからず効かないので。
巣を落として最後は火炎放射。
無事終了。

巣が大きくなる前に見つけて退治しないと。
庭でハチを見かけたら巣を早い段階で見つける事が一番重要ですね。
数日前にこの近くでスズメバチに威嚇されてにらみ合いが続いたんですよね。
毒液も飛ばすから注意しないと。
私が後退して無事でしたけど。
リベンジ出来て良かった。

巣が巨大になったら素人では無理。
飛んでるのを見つけた時に巣を突き止めるのは重要。
改めて痛感しました。

Mahalo&A'hui hou...