お手伝い

お手伝い
Aloha!
今日はお友達のお家の引っ越しのお手伝い。
と言っても壁をはがして木をもらって帰るってミッション。

その前に。
我が家かかりつけ医のタコマの車検。
ピックアップトラックとはさすがにヒューストンに家を持ってるだけの事はありますね。
我が家は宇宙パイロットの健康管理をされてるドクターに診て頂いてるので安心。
先生が車検いいお店知らない?
という事でいつもお世話になってるアメ車屋さんに一緒にGO。


行きにくいでしょ、コテコテのアメ車屋さん(〃艸〃)ムフッ
みんな優しくていい人なんだけど。
金髪だったりするからね。
先生これからJAXAで仕事という事で車を預けたら電車で東京へと。
工場長のS君が1本で東京に行けるからと遠い駅まで送ってくれました。
ね、優しいでしょ。

お引越しのお手伝いの前に。
近くでランチ。


嫁の大好きなレッドロブスターで。
嫁はパエリア、私はカットステーキランチ。
美味しかった♪


建て替えでしばらく引っ越しなので。
この壁板をはがしてもらって帰る事に。
げっΣ(・ω・ノ)ノ!


またかよ。
足長バチの巣。
殺虫剤でイチコロに出来るサイズだけど。
お友達はどうも優しくて。
殺傷したくないらしい(* ´艸`)クスクス
アメ車が大好きでタトゥだらけでも心優しいナイスガイ。
タトゥだけで風呂に入れないなんて日本は馬鹿げてるよね。

板はあきらめて片側だけ剥すことに。
マイトラックに積みこんんで完了。


ブリキ看板もたくさんもらって。
その後ビールをご馳走になり。
新しい家の図面を見せてもらい。
BBQできるウッドデッキも。
でも焼くのは私らしい。
この家族誰も焼かないから。
近い将来のとっても楽しいお話。
いい休日でした。
作業中嫁同士はお茶しに遊びに行き。
こちらもいい休日だったようでなにより。

私は飲んじゃったから。


帰りは嫁が運転。
ハンドル左でも右でもお構いなし。
幅2mオーバー、長さ6mオーバー、重さ3tのトラックを平気で運転。
かっこいいでしょ。

本日いままで集めた署名分を渡しました。
大切に提出させて頂きます。皆さんにお礼をお伝えください。
との事です。
ご協力いただきました皆さん。
Big Mahalo!
引き続き署名頂ける方はよろしくお願い致します。

Mahalo&A'hui hou...