▼腹

▼腹
晴れ後曇り 北東サイドオンやや強
面グチャな腹サイズ。
風も冷たく。
入る気起きません。

Aloha!
まだインターネットにPCを繋げず。
光通信がどうなってるか聞きたいのですが。
全く電話がつながりません。
皆繋がらなくて問い合わせてるのかな?
とりあえず携帯のテザリングでしのいでます。

停電が解消され近所に発送できる郵便局もできて。
いつもと違う局ですが本日2度行って来ました。
なんといつもの局の局員さんがお手伝いに来てて。
郵便局に入る前から私と分かって手を振ってくれて。
嬉しいですね。

お待たせしてしまったお客様、大変申し訳ございません。
お届けまでしばらくお待ちください。

まだまだ停電の地域がたくさんあります。
停電だと携帯が充電できない。
今はつながりましたが携帯のバッテリーが有っても全くつながらなかったし。
テレビが見れないし情報が入ってきません。
私は車のテレビが見れましたけど。
今更ニュースでたくさん取り上げてるけど。
月曜、火曜はニュースにもなって無いし。
それになぜ市は防災無線を活用しないのか。
17時のチャイムなんていらないからって。
皆怒ってました。
市役所も電話がつながらないし。
南房総市はお粗末。
今まで3.11はじめ、たくさんの災害地域が有るのに。
どうしたらいいのか勉強して無いの?
今日話してるのを聞きましたけど。
水の配給が有るからと行ったら。
ペットボトルたった1本だったそうで。
6人家族で1本?
って聞いたら。
皆に配りたいからと。

終わってる。

電力復旧車と幕を張ったトラックがたくさん行きかい。
思わず嬉しくて手を振っちゃいました。
運転手さん振り返してくれましたよ。
ありがたいです。

今日もKちゃんがたくさん買って来てくれたパンを頂き。
ありがたい。
湘南からわざわざ千葉の南端まで届けてくれて。
おいしさ100倍、いや1000倍。∞倍。
家族でKちゃん凄いよねと。
ありがたく頂きました。

Big mahalo!