▽腹

▽腹
晴れ 北東サイドオン
面ざわついた腹サイズ。
1~2アクション。
これでも今週一番いい波。
トライチでOK。
今週は釣り人もサーファーも見かけませんでした。
僕のウエイブプールみたいな(* ´艸`)クスクス
貸し切り週間でした。

Aloha!
皆さんにご協力頂きました署名。(過去の店長日記を見てね)
友達から連絡が有り、裁判の日程が決まったそうです。
ご協力いただきました皆さん。
本当にありがとう。
署名集めて提出したら裁判の日程決まるって。
司法も大した事ねーな。

波チェック、発送スクーターのタイヤがバーストで。
凄く不便。
歩いて300歩の家の下ポイントは3分で行けるからまあいいけど。

今日みたいに少し離れた所が良さそうなら自転車で7分。


私の波乗りチャリは錆び錆びで壊れる寸前だから。
嫁のでサクサクっとこいでチェック。
でも往復で20分位かけてたら時間の無駄。

頼んでおいたタイヤが16時に届いて。
ハイドの俺はおせーよと。
ってこの辺りはこの時間にだいたい配達。
それを午前中って指定しても配送業者さん可哀そうだし。
これはジキルの俺。

急いで交換作業。
マフラー外して。


タイヤを外して。


新品に交換。


書いたら5秒だけどこれに40分。
これでも大学生の時にアルバイトで。
廃棄タイヤをホイールから外して。
トラックなんかのチューブ付きは4つにたたんでひもで縛って。
なんてバイトしてたから。
ホイールから機械使わないで外すの一般人より得意な方なんだけど。
全くその経験役に立たずorz
そりゃそうですね。
一番サボってたから(*`艸´)ウシシシ
タイヤなかなホイールから外れねーし、はまらねーし。
ビート落ちないし。(専門用語ですんません)
ホイールからタイヤのフチが張り付いて外れないって事です。
新品タイヤはめてもサーフボードファクトリーのエアコンプレッサーで空気入れてもなかなかパン!とはまらないし。
(今度は外すのの逆でピタッとホイールに張り付かない)
アメ車屋さんで引っ張りのタイヤなかなかスタッフさん1人では、はめられなくてお手伝いしたのが役にたったかな。


いいのか悪いか知らないけど。
トレッドパターンがかっこいいから今度はブリジストンからミシュラン。
ブリジストンのパターンマヂかっこ悪いから。
嫁なんてエクスプローラーからMKXに乗り換えた時だっけな?
今は無きフォードディーラーでタイヤはミチェリンなんだ♪って。
担当の営業さんと大爆笑でしたね。
話それましたが。
ついでにオイル交換。


死んでたバッテリーも交換。


新品だけど弱いね。
やっぱネットはダメ。
自分がネット通販者だけど。
バイクのバッテリーは通販ダメだね。

トータル1時間かかりました。

あー疲れた。

明日の波チェックは楽々だぜ。

Mahalo&A'hui hou...