仕事&洗車&料理

仕事&洗車&料理
Aloha!
今日は風も無く午前中は波も良さそうでしたが・・・
波チェック無しで。

朝から仕事。
そして嫁の車の洗車。
台風の後に塩を流す水洗いしただけで。
1ヶ月位洗ってなかったから。
今日こそオールで(^^)

終わった後腰は痛いは肩は痛いは・・・
それもそのはず。
小さい車でも一体何回車をこすってるのか。
こすってる面積どれくらい?^_^;

まず水ぶっかけて埃、砂を流して。
ここはいいけど。
シャンプーでボディを丸洗い。
ここで2~3回こするよね。
次は水滴の拭き上げ。
大きいタオルでざっと拭いて仕上げタオルできれいに拭き上げ。
ここで4~5回以上こする。
コーティングするのにボディを2~3回は最低でもこすって。
磨き上げで4~5回。
今度はホイールをコーティング。


タイヤもワックス。


艶が有ると締まるね¥(^^)
ガラスに撥水加工。
タイヤの空気圧調整。
0.2kg位減ってた。


安全第一。

今日は車のボディを一体何回拭いてるの。
何へーホーメートル拭いてるんだろう???

最後は掃除機で車内を。
完璧。

終わったらディナーの準備。
まずは嫁のお弁当♪


ローカーボ麺と天ぷら盛り合わせ。
ディナーは・・・


ロールキャベツ。


頂いた栗を使った栗ときのこのバターライス。
と。


栗とキノコの秋の焼うどん。
全部初めて作ったけど。
美味しかったな(^^)

Mahalo&A'hui hou...