♨
Aloha!
GWは4日だけ休みましたが
最終日の今日も休業させて頂きます
波チェックは無しです

連休が長ければ長いほど最終日は空くと言うパターン
なので今日明日で♨に
天気も悪いので予想よりはるかにガラガラ👍


高速もガラガラで
120㎞区間も快適
なんですが
たまに軽自動車が割り込んだりして来て
自動車税払ったばかりなので結構腹立ちます
軽は税金が1/11で
高速料金は約2割引き
最高速制限も100㎞なのに
なんで120㎞で走ってる車にブレーキ掛けさせてまで飛び出てくんだよ凸🤬
異常な税金払ったばかりなので腹立ちます
排気量は軽の約9倍なのに
税金は11倍
車重は軽の約2倍なのに
税金は11倍
納得はいきません👎
決まり事なので仕方ないけど
その決まり事って正しいのかは考えた方がいいです
間違ってるだろと思えば選挙に行くって事です


あまりに道が空いてて予定より早く着き過ぎるので
用も無いけど目的地の手前にあるアウトレットで散歩
アウトレットモールって広いし傘無しで歩けるし
適度にお茶するところもあるし☕
今日はここもガラガラ👏
ここ10年ぶり?位に来たな😀


ぶらぶらウインドショッピング

時間を潰したのでランチにお気に入りのお蕎麦屋さんへ
相変わらずの雨でコンバーチブルは似合わない・・・


ここのお蕎麦大好き😍
いつもの天ざる


天ぷら大盛だし
嫁の好きなエビもめっちゃ大きい👍
2本目のエビをゲットしてご満悦の嫁


食べログだと悪い評価が多いけどおいしい😋
悪い評価を見ると結構笑える
蕎麦がすぐに出てきた 作り置きか?
って書いてる奴も
大学生の時に蕎麦屋でバイトした事が有るが
手打ちそばなんてすぐに茹で上がる
天ぷらもつけなきゃすぐに出来るの当たり前
こいつバカなのか👎
そんなに待ちたかったら天ぷら位つければいいのに🤭

白くて太いからここのは蕎麦じゃない
うどんか?って書いてある奴も🤭
そば粉は白いそば粉もある
太くて縮れてたりわざとまばらに切ったりと
手打ちならではのお店の独特の蕎麦もある
無知をひけらかすって恥ずかしい🙅

蕎麦屋もたくさん有る地域で
長い事続けてられるって
それなりの理由が有るんですよね
食べログって👎ク〇

お蕎麦屋さんで突然停電


信号機も消えて
クラクションも一度もならずに
事故もなく
日本ってこういう所は凄いな👏

天ぷらも多くて食べきれませんが
嫁は次にすうぃ~つを食べに行くと💦

庭もしゃれたお店で頂きます


嬉しそうにケーキ食べてました
私は別腹が無いのでコーヒーも半分でご馳走様🙏
お腹いっぱい過ぎる🙃

いつもの宿でまったり
忙しかったので何もしないで疲れを癒します
夕食は
まずはお疲れ生のエビス🍺


地元の牛のステーキ


サラダやエビチリを頂いて
満腹です

部屋に戻り
🛀につかり
家を出た時は22℃で
こちらは7℃
夜はもっと冷えてるんじゃないかな
寒くて温泉にちょうどいい🙌
チートデイだから
いつも食べないスナック菓子を


チートデイ・・・
年350日位チートデイですが😁

GW満喫してます

Mahalo & A'hui hou aku